2006年08月28日

大本命ゲット!

7月の長期遠征後、ほとんど釣りをしていませんでした。
惨敗してちょっと気が抜けた感じもしていたのですが、
それでも連休を3回組んで予定していましたが台風や家庭の事情などで・・・

昨日は久し振りの釣り!
前日に荷物を全部車に積み、お昼過ぎに出発。
18時頃に沖縄本島北部の宜名真に到着、
全ての荷物を担ぎ、ロープを使って崖を降りました。

しかし日頃の運動不足でポイントに到着したらグロッキー状態
更に強烈な西日で滝のような^_^;
しばらく動けません、いつもは30分程でセッティングできるのですが倍の時間かかりました。

冷凍のダツをぶっこみ、
餌釣りの仕掛けもほったらかして仮眠 zzz

エサ取りのアタリすら無いまま時間が過ぎ、
餌釣りのリールから出たドラグ音で目を覚ます!
手頃なダツが釣れ、頭を落とす、潮止まり直前なのでエサを交換し同じポイントにぶっこむ。

次の餌釣りの準備をしていると竿を叩くような前アタリ!

エイやウツボのアタリとは違う、すかさず手袋をはめて竿下へ、
釣り座に着くと同時に竿が海面に突き刺さりました。
左手でラインを抜き、体重をかけてリールを巻く、トルクのある引き、手応えからして本命とわかる、気を抜かずゴリ巻き、けっこう抵抗していたが海面近くで引きが弱くなり、薄っすらと白っぽい魚体が見えた、ボコッと腹を膨らませてミーバイ(ヤイトハタ)が横たわってました。
誰もいないので暗闇の中で「ヤッター」と叫んでしまいました。
やり取りは5分程度でしたがそこからが難関、独りでギャフ掛け。
一発でギャフが掛かるも重い ̄O ̄)ノ
途中まで引き上げるも岩に引っかかったりで2回も海に魚がおっこちました(ToT)
気合を入れてランディング。

大本命ゲット!

口を大きく開け迫力満点、

大本命ゲット!

磯の王者の貫禄で何度見ても

大本命ゲット!

カッコ(≧◇≦;)b イイ!

大本命ゲット!

背負子の入れて何度も休憩しながら崖をよじ登り、
車にたどり付くまでに2時間掛かりました。

大本命ゲット!

大本命ゲット!

検量の結果、自己記録に全然届きませんでした。




同じカテゴリー(おおものつり )の記事
マーサムンげっと
マーサムンげっと(2012-10-03 23:15)

久々釣り日記
久々釣り日記(2010-09-14 00:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。