2010年11月05日

2010 伊良部遠征第二弾

今季二回目の遠征です(プチ遠征は後輩と行ったけど…)飛行機
今回はいつもあわせてる潮回りに休みが取れず、公休日と休みを合わせて長期休暇♪黒

2010 伊良部遠征第二弾

北東の風が強く、日中でも肌寒い
最近インフルエンザ予防ワクチンを打ったばかりでベストな体調じやないので風邪ひかないか心配…ガ-ン

公休日だが予定していた磯は空いてました、ラッキ~♪赤
磯についてビックリ、いつも汚れている磯が綺麗でした。
毎回着いたら掃除から始めるけど、開始時から気持ちよく釣りができるのは久し振りです音符オレンジ

2010 伊良部遠征第二弾

風は強いけど風裏、餌釣り用の仕掛けが投げやすい
シジャーを四本釣った頃に時合い二時間前、あらかじめセットしてあった四点張りのタックルに餌の頭を落として振り込む、この仕掛けも追い風の影響で遠投できる
今回はちゃんとギャフも確認、めったに出番は無いけど肝心な時にロープ解けたら困るので汗

2010 伊良部遠征第二弾

餌には使いにくい特大ヒラシジャーやニジョウサバも釣れたので細かく刻んで撒き餌を足下へ
餌釣りを続けながら本命竿もチェック
しかし潮止まりになってもアタリは無しダウン

半袖で釣りを始めたが、風が強く長袖へ
しかし日が沈むと更に寒くなり、今季初のヒートテックを着込む、
しかし次の時合いまで動いている間は暖かかったが、寝ると寒くて…
少し寝たがあまりの寒さで目が覚め朝を迎えた。
夜中に小さなアタリらしきものはあったが、朝餌を確認するとほとんど原型のまま

初日は何も起こらず買い出しへ
ビーチで行水するが夜の寒さより辛い。
今回の釣行は修行のようだガ-ン




同じカテゴリー(おおものつり )の記事
マーサムンげっと
マーサムンげっと(2012-10-03 23:15)

久々釣り日記
久々釣り日記(2010-09-14 00:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。