2011年02月09日

乗っ込み

乗っ込み

先日も休みでエギングに行ってきました。
時合いまで時間があったのでのんびりポイントへ

すでに先客が二名いましたが夕まずめを過ぎたら帰っていきました。
今からチャンスなのに…ラブ


余裕こいてたら根掛かり
リーダーから切れてしまい、リーダーを結んでいると、後から来た釣り人が良型のイカを釣られちゃいました。
その人は満足したのか、用事があったのかすぐ帰りましたピース ラッキ~♪赤


ポイントは貸切状態
潮止まり前にイカパンチ
あの手この手でようやくヒット。
沈みテトラをかわし、一発でギャフ掛け

その後友達も合流し、友達も同じくらいのイカをゲット

本日のイカはすべてアカイカタイプでした。
アカイカの乗っ込みかな!?

乗っ込み

画像は某HPより転写前々回釣った2.8㎏アオリイカ
睡眠不足で顔が浮腫んでいます。
ただでさえ一重瞼で人相悪いのに…


乗っ込み

アオリイカ:1700g


タックル
ロッド:ゼナック RG 86 Accura TUNE
リール:シマノ 07ステラC3000
ライン:UNITIKA スーパーPEⅡ1号
リーダー:3号
エギ:エギマル 3.5D



同じカテゴリー(えぎんぐ)の記事
赤侍ダービー
赤侍ダービー(2012-12-16 11:15)

テスターとの出会い
テスターとの出会い(2011-03-11 22:28)

7.6ftロッドでの釣果
7.6ftロッドでの釣果(2011-02-17 01:00)


Posted by フサ at 00:00│Comments(0)えぎんぐ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。