2013年03月10日

2013年与那国遠征前日

立釣魂の3月与那国遠征の2クール目に参加してきましたニコニコ

朝一番の便で遠征へ出発

まずは那覇空港飛行機
車はいつも研修や遠征の際はスカイパーキングに預けてます。
空港の駐車料金は高いし、
空港の目の前で車を預けたり、
迎えに来てくれるので便利です。

乗り継ぎの飛行機の手荷物制限の大きさを超えそうだったので、
バッグからケースに変更

2013年与那国遠征前日

インフルエンザがまだ流行っているので予防

2013年与那国遠征前日

ただでさえ人相悪いのに…
でも船の上で発症したくないのでベー

09:25那覇発
10:25石垣着

数日前に新しくなった空港

2013年与那国遠征前日

市街から離れ交通は不便になったらしいが、
綺麗な空港になってました。
数分しか滞在しなかったのであまり見学できなかったさ~

2013年与那国遠征前日

目的の与那国空港へ
ちっちゃベー

2013年与那国遠征前日

客の中にドカットを運んでいる青年二人を発見
ぜったい沖釣りのメンバーだ!と疑わずに声かけたら磯釣りの方々でしたベー
与那国の磯釣りも興味あったけど、
お互い時間が無いので少し喋っただけでサヨナラパー
俺のブログ見た事あるとの事で嬉しかったニコニコ
大阪から来たと言ってたな~
名前聞くの忘れたベー

するとかなりラフな格好の方が、アリゲーターの竿袋むき出しで
ヒョイっと登場びっくり!
釣り人に見えない
えっ俺はロッドを厳重に梱包して、
バズーカ―に入れてやって来たのに…

ペンションも同室となった東崎さん

与那国は通いなれているらしく
ばんちょさんに電話しますね~って言ったら
数分で専用車がお迎え

2013年与那国遠征前日

チーム専用車がお出迎え
カッコィィ~♪赤

瑞宝丸金城釣具店は久部良漁港の目の前

2013年与那国遠征前日

テラスでユンタクしながら釣りの準備ができます。

2013年与那国遠征前日

軒下に無造作に置かれたマーフィックス発見( ̄+ー ̄)
最近オークションでやっと手に入れたマーフィクスが二台もがーん

2013年与那国遠征前日

となりはペンション サザンスマイルも併設
冷房やネット環境も整ってます
ホテルもいいけど、釣りの遠征はこういった宿泊所が気楽

2013年与那国遠征前日

隣のは瑞宝丸、金城船長の自宅

東崎さんは仕事が残ってるとの事でペンションで図面とにらめっこ
邪魔しちゃ悪いので独りで散歩ダッシュ

2013年与那国遠征前日

数々の巨魚を釣りあげたキラキラ 瑞宝丸キラキラ 

今回は船首の船べりにダンパーが装着されたり

2013年与那国遠征前日

室内にエアーマットが敷かれ改良されてましたアップ

2013年与那国遠征前日

日中、船長と田中さんがムロアジやゴマ鯖を大量に確保して生簀へ
ありがとうございました。

2013年与那国遠征前日

ちょうど漁船が入港

2013年与那国遠征前日

ビルが二本荷揚げされてて、金城船長が数分で解体びっくり!



若手はてなの海人にカジキの解体を指導中



ここでは角はゴミのようです(笑
価値観の違いというか、
商品価値がないから…
俺が釣ったら角と尾ビレは剥製にしたいな~
フルドラグの釣りができなくなったら狙ってみたいターゲットだGOOD

2013年与那国遠征前日

他のメンバーは夕方到着との事
ばんちょさんは近所のガキと海水浴へ…
今夜出港なのに元気だ
(後で聞いた話だが、ポイントへの距離が長いので日中は疲れるくらい活動して、移動中は寝た方が良いとの事)

2013年与那国遠征前日

俺は近所のガキのチャリを拝借ダッシュ

2013年与那国遠征前日

近くの灯台へ
最西端の灯台、
台湾が見える

2013年与那国遠征前日

はずだけど、
黄砂の影響で…

久部良漁港が綺麗だ

2013年与那国遠征前日

しかし久し振りのチャリで坂道昇った事を後悔ガ-ン
観光はやめて引き返す事に

2013年与那国遠征前日

いたるところに天然記念物の与那国馬

足が五本!?

2013年与那国遠征前日

俺のより少し大きい
ちょとだけ負けた^^;

2013年与那国遠征前日

夕食と前夜祭を久部良の海響(いすん)にて
武田さんの後ろ姿

2013年与那国遠征前日

人なっこい太郎はてなが可愛かった
ばんちょさんが勝手に名前つけたのかな!?

2013年与那国遠征前日

カジキの餃子はお勧めアップ

2013年与那国遠征前日

おあいそは立釣魂恒例の男気じゃんけんではなく、爪楊枝の頭を折ったクジで当たった人が勘定を支払うシステム男気爪楊枝!
確か山田さんと武田さんが支払ったような…
ご馳走さまでしたニコニコ

今回俺が参加したのは立釣魂与那国遠征3月の2クール目
1クール目は40kアップのカンパチ2本と良型のモロコ数本
総水揚げ700kだったとの事
期待大キラキラ 

初日は緊張して参加メンバーと喋れませんでした。

2013年与那国遠征前日

出港前は元気だった山田さん

2013年与那国遠征前日

荷物を積み込み夜中に出航船

2013年与那国遠征前日

いざ夢の海域へニコニコ

To be continued

今回の遠征、
観光中は画像が多いけど
釣り中はほとんど画像がありません。

なぜなら時合が大切で
瑞宝丸に乗船時は仕掛けの投入のタイミングも厳重

釣行後の画像が多いので期待しないでください。



同じカテゴリー(およがせつり)の記事
海神祭の合間に
海神祭の合間に(2013-06-06 01:11)

2013年与那国遠征初日
2013年与那国遠征初日(2013-03-11 00:14)

チビムロにて
チビムロにて(2013-02-02 01:09)


この記事へのコメント
大物期待しています。頑張ってくださいね。
Posted by きばりん at 2013年03月25日 20:50
>きばりんさん
美ら海水族館にいる魚がたくさんいましたよ~♪
Posted by フサフサ at 2013年03月25日 23:57
立釣魂さんの車、カッコいいですね!
カジキの剥製・・
フサさんの釣り、
魚拓では済みそうにありませんね^ ^

読んでてとても刺激になります♪
Posted by r.y.o. at 2013年03月28日 11:13
>r,y,oさん
カジキの角と尾びれのはく製は憧れです。

ちなみにイカの中骨をウレタンでコーティンイグするとはく製みたいに保存できますよ!
Posted by フサフサ at 2013年03月28日 23:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。