2013年02月22日

魚鬼さんとジギングツアー(前編)

22日から、魚鬼和魚(イトウカズオ)氏ひきいる、
北海道マリアファンクラブの数名が来沖沖縄されました飛行機
ジギングツアー3連戦の前夜祭に参加

前夜祭

魚鬼さんとジギングツアー(前編)

今回も魚鬼氏の釣友、元楽天監督の田尾氏ともお会いする事ができました。
野球少年ならみんな田尾氏の事よく御存じだと思いますが、
実はとても釣り好きで日本各地で釣りをし、釣り番組にも出演する大の釣り好きです。

魚鬼さんとジギングツアー(前編)

今回は、解説の仕事が入ってたので釣りを一緒にする事はできませんでしたが、
きっと来年も来るでしょう(笑
今年のWBCの展望について討論できると思ったのにニコニコ

画像左は魚鬼氏のマネージャー、蟹沢さん
真ん中はなぜか今回、餌釣り師も参加の三浦氏

魚鬼さんとジギングツアー(前編)

今回の前夜祭を企画してくれたの~り~さん、気配りが良かった。
幹事ご苦労様でした。

魚鬼さんとジギングツアー(前編)

カメラを向けると、すぐカメラ目線になる魚鬼氏、一般の方に気さくに話かける
でも最初の出会いは、俺は文句言ったんだよねw
(過去のブログ参照)今考えるととんでもない事しました。
スミマセン


そんなこんなで、週末は魚鬼氏ひきいるメンバーと楽しい時間を過ごしました。

魚鬼さんとジギングツアー(前編)

魚鬼氏お手製の薫製など、お土産ありがとうございました。
ツアーは去年も参加してとても参考になった、楽しみ♪赤



初日

波の高さ3mがーん
中止だろうな~と思って氷も買わず那覇市沿岸漁港へ
10時半まで様子を見てたが島影ならできそうと船長が判断して出港
三連戦の初日、場所が場所だけに期待できず
結局俺はクーラーボックスは積みませんでした。


魚鬼さんとジギングツアー(前編)

地元のアングラー
沖縄釣女会のキャサリンさんとのーりーさんが同行

魚鬼さんとジギングツアー(前編)

たくさんの女の子と釣りをするのは初めて
ちょっと緊張しました。
悪天候の中、彼女達は大丈夫なのかはてな
蟹沢さんはテスターも兼ねてるので問題ないがベー

魚鬼さんとジギングツアー(前編)

嘉手納沖から残波沖の漁礁めぐり船

魚鬼さんとジギングツアー(前編)

沖縄釣女会の方は魚鬼氏の道具やら行動に興味津々

魚鬼さんとジギングツアー(前編)

最近はなぶさのクーラーボックス新調されたようですが、
以前のクーラーボックスはロープで固定されていたが
今回はまだ搭載したばかりなのか、固定されておらず、
後々悲劇が…がーん

三浦氏はシマノの新型電動リール

魚鬼さんとジギングツアー(前編)

俺はムロアジ釣りの電動サビキ釣りに使えないかと興味深々

三浦氏のメインリール、ビーストマスター9000

魚鬼さんとジギングツアー(前編)

これが後に俺に災難をもたらすとは知る由もなかったベー

沖合に出ると、予想通りのウネリ
ジャークしてもジグが動いているか微妙
水深も90m

魚鬼さんとジギングツアー(前編)

過去に良い経験した事ないポイントなので期待せずのんびりジギング

魚鬼さんとジギングツアー(前編)

ポイントについたら、魚鬼氏が彼女達にいろいろレクチャー
基本のジャークなど丁寧に教えてました。

魚鬼さんとジギングツアー(前編)

講演会などもやっているので良い経験になったと思います。
キャサリンさん、体型は華奢なんですが、頑張ってジャークしてました。

今日は餌釣りも反応悪く、北海道からわざわざ持ってきたマスやマメイカなどを餌として使うが
釣れるのはカワハギやアカユーなど

魚鬼さんとジギングツアー(前編)

そこで事件勃発
ラインシステムを組みなおしてた魚鬼氏
ネイチャーボーイズのジグケースをはなぶさの新しいクーラーボックスに置いてあったが
高波を受けて船が大きく傾いた際にクーラーボックスも横に大きくズレ
上にあったジグケースが海にドボンがーん
中には新作のスイムライダーなどのジグ多数に
幻のネイチャーボーイズのギャフまで・・・総額10万とか
普通ならショックで釣りどころじゃないが、
北海道マリアファンクラブの会長、魚鬼氏は違う
笑ってショック~と言いつつジギング続けてました。

そんな中でも、魚鬼さんのマネージャー、蟹澤さんは、釣るんですびっくり

ネイチャーボーイズのテスターもやられてる程の腕前びっくり!!

魚鬼さんとジギングツアー(前編)

魚鬼氏と、いろんな釣りをされてるだけあります。

結局この日は、悪天候の為、沖縄釣女会の二人はダウン

俺は…ガ-ン
クーラーボックス持たないで乗船したのがまずかったのかな!?

続く













同じカテゴリー(じぎんぐ)の記事
梅雨のさなか
梅雨のさなか(2013-05-11 14:56)

佐藤マリーンカップ
佐藤マリーンカップ(2013-02-09 22:28)

あわや遭難
あわや遭難(2013-01-20 18:52)

新春初釣り
新春初釣り(2013-01-14 17:15)

ゆりかでかんぱち
ゆりかでかんぱち(2012-12-12 00:43)


Posted by フサ at 20:27│Comments(0)じぎんぐ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。