2006年03月17日

久し振りに魚?をゲット!

エギングセットを買ってからさっそく近くの漁港へ
誰もいません、
ラッキ~♪

久し振りに魚?をゲット!

記念すべき第一投!
しかし強風の為狙った方向に飛びません。
( ̄ω ̄;)だから誰もいないのか・・・
風裏の浜田漁港に移動、
釣り人は数名いますがイカ狙いはいません。
よっし、ピュ~

S店の店員に教わったように底まで沈める、
初シャクリ!
いきなりドラグが・・・来た~
地球を釣っちゃいました(T△T)
2投目でエギをロス
そういえば高校生の頃もお小遣いを貯めて引き釣り用のエギを買ったら第一投で根掛りしました。
そうこうしているうちに本物のエギンガー達がやってきました。
みんな上手そう、サングラス越しに皆を観察
皆投げてからしばらくそのままにしている。
長い人は30秒程沈めている、自分がいる間は誰も根掛りしませんでした。
常連さんはポイントを十分把握してるんですね。
シャクリは皆さん多種多様、どれがいいのかわかりません。
でも誰も釣れませんでした。

2回目のエギングは仕事帰りにまたも名護漁港へ
途中エギを持った団体の観光客がやってきました。
さっきまで自分がやって場所でエギング、
何と数投目でヒットしたらしく相棒に口笛で合図!
スゲ~

大きなビニール袋でした^_^;
画像はイカと勘違いしてる観光客です。

久し振りに魚?をゲット!

3月1日
夜中に釣行、近く?の伊計漁港へ
日が悪いのか誰もいません。
時間に余裕があったので二刀流
ぶっこみでタマン(ハマフエフキ)を狙いながらエギング
しかし今日もイカの姿を拝む事はできませんでした。

久し振りに魚?をゲット!

釣れたのは小石とタマン狙いで釣れたヌルヌルだけ・・・



同じカテゴリー(えぎんぐ)の記事
赤侍ダービー
赤侍ダービー(2012-12-16 11:15)

テスターとの出会い
テスターとの出会い(2011-03-11 22:28)

7.6ftロッドでの釣果
7.6ftロッドでの釣果(2011-02-17 01:00)

乗っ込み
乗っ込み(2011-02-09 00:00)


Posted by フサ at 16:13│Comments(0)えぎんぐ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。