2011年02月07日

久しぶりの火星人、そして自己記録更新

久しぶりの火星人、そして自己記録更新

今日は日曜日、那覇で用事を済ませて久し振りに家族と外食の予定
しかし天気が良いので釣りに行きたい。
昨日も釣れたし、今日も行けば釣れそうな予感。
用事が終わり、買い物に出たがイカの事で頭が一杯
今日は東風だからあのポイントが狙い目とプランを練る
自分だけ車に戻り仮眠しました眠っzzz


早めに夕飯の外食を食べ、家族を自宅に送り、速攻釣りへ

日曜だから良いポイントは取られているだろうな~と思ったが空いてました。
大きなテトラポットの長い距離は最近疲れます。
ダイエットしなければと思うのですが…
釣り人は多かったが、常連さんの姿は見えず。
だから良いポイント空いていたのかなはてな

時合まで時間があったが、夕まず目から狙ってみる。
アタリも無く、徐々に釣り人は帰っていく。
もったいないな~今からチャンスなのに・・・と思いながら黙々とシャクル。

時合突入、すると「コンッ」とアタリ
アワセを入れると一発で入りました
あんまり引かない…重量はあるようだが・・・
遠投してヒットした為、ラインを巻きながら自分もテトラを降りて、距離を詰める。
そろそろ姿を見せてもいい頃だが…もしかして

途中のかけ上がりで「ジョリッ」とラインに違和感が…
ロッドをできるだけ立てて、駆け上がりをクリア
やっぱりこいつか
2キロ程の目つきの悪い今年初の火星人でした(笑)
しかし危なかったな~

その後沖釣りに出かけていた友達と合流
沖釣りの釣果はイマイチだったらしい、うっぷん晴らしに来たのか、昨日の自分の釣果に刺激されたのか…
自分だったら沖釣りで体力気力を使い果たし無理です。

二人でイカポイントは貸切状態。
潮止まり、そろそろ来そうな予感
何度か怪しげなアタリがあるが、フッキングできない。

友達はやはり疲れているのか、いつもに比べキャスティング時の飛距離・方向性がイマイチ
シャクリも元気が無く、自分の所に来て気分転換
「後数投したら帰ろうなー」確かに、明日仕事だし、沖釣りで疲労困憊が伺える。
と元のポイントへ友達が戻ろうとした時だった。

お喋りしながロングステイしたエギをシャクルと、「ドスン」と乗りました。
が、走らない…追いアワセを入れるとトルクのある引き
かなりの重量感だ、最初巨大なタコかと思ったがストロークの短いジェット噴射
友達は「まじか~」とつぶやく
今度は浮かすまでテトラを駆け下りないと判断
キャスティング直後のアタリなので、かなり長い時間のやりとり
なかなか浮いてこない、やはりあいつだ
かけ上がりの場所をクリア
ようやく浮上してビックリ
デカ
今夜も友達にギャフ入れしてもらいました。
タモの継ぎ目から抜けないよう、タモの一番節から抜く
さすがに今日は鷲掴みできない形と大きさでした

久しぶりの火星人、そして自己記録更新

コウイカ:2290g
コウイカ:4350g

久しぶりの火星人、そして自己記録更新

クブシミ自己記録更新びっくり!!

久しぶりの火星人、そして自己記録更新

タックル
ロッド:ゼナック RG 86 Accura TUNE
リール:シマノ 07ステラC3000
ライン:UNITIKA スーパーPEⅡ1号
リーダー:3号
エギ:エギマル 3.5Dマグマレッド




同じカテゴリー(えぎんぐ)の記事
赤侍ダービー
赤侍ダービー(2012-12-16 11:15)

テスターとの出会い
テスターとの出会い(2011-03-11 22:28)

7.6ftロッドでの釣果
7.6ftロッドでの釣果(2011-02-17 01:00)

乗っ込み
乗っ込み(2011-02-09 00:00)


Posted by フサ at 00:00│Comments(0)えぎんぐ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。