2006年03月08日

ゲッチュ~

今年の初物釣って以来坊主続き
2~3日前ようやく魚が釣れたけど
ウツボ( ̄ω ̄;)
まともな魚が釣れずちょっとストレスがたまり気味

いつものように那覇一文字へ
前日は遅くまで仕事だったので早起きできず、
二番船で出航!
でも平日なので好ポイントが空いてました。
ラッキ~♪

ゲッチュ~

割れ目を入れたウニは食べてきますが
割ってないウニはそのまま
後から来たちょっとした知り合いが隣で竿を出す。

マッタリした時間が過ぎ、
いつもなら居眠りする時間帯だが隣にライバル?がいるので気がはってました!

潮代わり1時間前に竿を押さえるアタリ
しかし走らない、
餌を確認すると中途半端に食べられている
食い気を出すため2個掛けのウニの上は細かく割れ目を入れる。
餌を棚に入れ竿を竿受けにセットした瞬間、竿を叩きながら舞い込む!
久し振りに魚の引きを楽しめました。
型は小さいが元気のいいガラサーでした。

ゲッチュ~

その後隣の人にもアタリ!
まだ十分抑えてない感じだがアワセを入れてました。
自分が釣ったのより一回りデカイ!
しかし掛りが浅くハリ外れ~もう少し竿がガブルまで我慢したらよかったのに・・・
でもそれが難しいのが石鯛釣り!
残念(^▽^;)

ゲッチュ~

2006年3月7日11:00
那覇一文字新堤
ガラサーミーバイ
45cm 1.5kg


コメント



同じカテゴリー(いしものつり)の記事
プチ遠征
プチ遠征(2006-04-02 16:25)

仕掛け作り
仕掛け作り(2006-01-28 00:28)

初物
初物(2006-01-15 20:39)

日記
日記(2006-01-13 00:29)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。