2006年04月08日

そろそろシーズンオフ?

最近はイカからの音信が途絶え、
そろそろシーズンが終わるのかな?
と思ってるがいろんな所にいってます。

今日も仕事を早めに切り上げて近場を攻めるもちょっと風が吹いてやりにくい。
ウィンドーサーフィンをしている人も多いし、
目の前のビーチには早くも水着を着た女性の姿も・・・
集中できずに場所移動^_^;

タマン(ハマフエフキ)のポイントとして最近人気の場所。
しかも干潮の為
ぶっこみする釣り人はいませんでした。
いつもの5個で800円、
さらに某釣具店のダービーに参加しているので10%割引の激安エギで果敢にボトムを攻める!
どうやら根掛りも少なそうなので自己記録を釣った1,000円くらいのちょっと高めのエギにチェンジ!
しかしシャクリ切れ ̄O ̄)
リーダー3回くらいの釣行一度もで変えてませんでした。
本日の教訓
『リーダーは毎回変えるベシ!』

結局いつものエギで攻めてみる。
一発大型狙いで4寸のエギをシャクルものってきたのは小型でした。

そろそろシーズンオフ?

とりあえず刺身がとれるのでキープ
晩酌するには最高のつまみです!

そろそろシーズンオフ?

最近は「PEにシュツ!」を使うようになってライントラブルが激減しました、
これってエギングの定番?

そろそろシーズンオフ?

しかしGLOWMAXの効果は今の所よくわかりません。
使ってまだ釣ってないし、スプレーしなくても釣れてるので・・・
でもストロボライトを当てたら効果でるのかな?
誰か使っている人いませんか~

そろそろシーズンオフ?



同じカテゴリー(えぎんぐ)の記事
赤侍ダービー
赤侍ダービー(2012-12-16 11:15)

テスターとの出会い
テスターとの出会い(2011-03-11 22:28)

7.6ftロッドでの釣果
7.6ftロッドでの釣果(2011-02-17 01:00)

乗っ込み
乗っ込み(2011-02-09 00:00)


Posted by フサ at 21:21│Comments(0)えぎんぐ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。