2006年10月25日

ダブルヒット?

仕事帰りにちょいとエギング、
ダートで広範囲に探るもイカの姿は無し。
新しい墨跡も無い・・・
最近この場所ダメなのかな?
時間が無いのでエギをローテンションして、移動せず攻めてみる。
夜はデフレエギを使用してます。

ダブルヒット?

瞬間接着剤でカンナや縫い目繋ぎ目等を補強し、ブラックやナチュラルのアワビシートを貼っててトップコートでコーティング!
アクセルアバロンコートっていうのがいいらしいが、高いし、近くの釣具屋で売ってません。

ダブルヒット?

トップコート買う時はコンビにの店員さんの視線が気になりました^_^;

ピンク・オレンジでやってみるが反応無し。
あまり使わないブルー使用してみました。
最近ミジュンが多く、似ているので?
するとラインを引っ張るアタリ!

良型の甲イカゲット!
ん?あと一杯付いてくる・・・
喰いついているエギに反応しているが抱きません、しかし離れる様子は無し。
ツガイなのか?
そこで最初のイカにはギャフは掛けず、そ~っと底からギャフを忍ばせフッキング!
無事ゲット、続けて2杯目もギャフ掛け成功!
自分でも鮮やかにきまったのでビックりしました。
これって釣りではなく引っ掛けで邪道だけど
( ̄ェ ̄;)
美味しく全部食べるから許してネ

その後日が沈み、続々とエギンガーが集まってきました。
狭いポイントに5名も!!
その後もアタリは続いたけど夕飯分は確保したので帰宅。

ダブルヒット?

2杯で1.7kgでした。



同じカテゴリー(えぎんぐ)の記事
赤侍ダービー
赤侍ダービー(2012-12-16 11:15)

テスターとの出会い
テスターとの出会い(2011-03-11 22:28)

7.6ftロッドでの釣果
7.6ftロッドでの釣果(2011-02-17 01:00)

乗っ込み
乗っ込み(2011-02-09 00:00)


Posted by フサ at 00:28│Comments(0)えぎんぐ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。