2006年11月27日

本当のキロアップ!

今年最後の磯の大物釣り?
ヤンバルに行ってきました。
しかし前線通過で雷雨・・・
夜中に撤収(T0T)天気予報は正確でした。

車の中で夜を明かしました。
朝には雨もあがり無風状態、
せっかくヤンバル来たのでエギングへ
辺土名・宜名真・安田漁港など少し濁りがありましたがやってみました。

墨跡をたどっていたらチビイカ3杯を発見!
しかし食い気がないらしく3~2.5号のエギを使ったり
オレンジ・ピンク・ブルーなど使うもヒットせず。
あきらめてポイント移動、途中テトラの側でデート中のイカを発見!
サイトで良型が泳いでいるのを見るのは久振り!
久々に興奮しました、エギを3.5号に変えるのにだいぶもたつきました。
遠めにキャスト、二段シャクリをするとイカが消えてました。
するとヒット!
半年振りにジェット噴射を味わいました。

本当のキロアップ!

一緒に泳いでいた大きいのは逃げちゃいました。

本当のキロアップ!

いつもコロッケサイズの数釣りばかりで

本当のキロアップ!

ギャフの出番は無かったけど、
嬉しい一杯でした。

1.2kgでした。

PS:年内にもう一度大物釣りしたいな~




同じカテゴリー(えぎんぐ)の記事
赤侍ダービー
赤侍ダービー(2012-12-16 11:15)

テスターとの出会い
テスターとの出会い(2011-03-11 22:28)

7.6ftロッドでの釣果
7.6ftロッドでの釣果(2011-02-17 01:00)

乗っ込み
乗っ込み(2011-02-09 00:00)


Posted by フサ at 21:00│Comments(0)えぎんぐ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。