2007年01月15日

クブシミハンター改め 

前日、相棒のクジラさんと津堅島に下見に行きました。
数時間の釣行でコロッケサイズ3杯ゲット!
良い感じの漁港があったので今日も行ってきました。

今日はチャリンコを借りてラン&ガン
港のターミナルは閉まっていたので近くのストア?でレンタルを受け付けたら一日で1500円!
ちょっと高いような・・・とりあえず足が無いので借りました。
常連らしき上物釣師達はペンションの車で移動してました。
島にはタクシーが見当たらないのでそれがタクシー代わりなのかな?

漁港やあっちこっちの岩場でサイトフィシング、遠浅で干潮時なのでほとんどダートで攻めました。
烏賊影?が濃く、3.5~4号のエギにも小さなイカがアタックしてきます。
数が多いので選んでゲット、それでもエギより小さいのまで釣れてしまいました・・・
たくさんいたので小さいのはリリース、後輩のタマン釣りの餌としてストックすべきだったかな?

するとボートエギングで有名な「ボートフィシングLEON」が停泊、目の前でエギング!
しかし自分に遠慮したのか?雰囲気が悪かったのか?すぐ移動しました。
実はボートエギングにも興味があり、今日は天気が良さそうだったのでLEONに予約しようか迷っていました・・・

クブシミハンター改め 

コロッケサイズには飽きたので水深のあるポイントを見つけ、そこへ投入!
今日初の2段シャクリで、1発でキロオーバーゲット(^O^)
その後も1杯追加して納竿しました。

帰りにターミナルが開いていました。
管理人?のおばちゃん曰く「今日は朝寝坊したさ~」
ターミナルのレンタル自転車は600円との事、何で同じ島なのに値段が違うの?
見事にぼったくられました^^;

数釣り自己記録更新、15杯(リリース含む)

クブシミハンター改め 

最大は1.6kgでした(^▽^)/

クブシミハンター改め 




同じカテゴリー(えぎんぐ)の記事
赤侍ダービー
赤侍ダービー(2012-12-16 11:15)

テスターとの出会い
テスターとの出会い(2011-03-11 22:28)

7.6ftロッドでの釣果
7.6ftロッドでの釣果(2011-02-17 01:00)

乗っ込み
乗っ込み(2011-02-09 00:00)


Posted by フサ at 22:28│Comments(0)えぎんぐ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。