2007年12月12日

今季初のキロアップ

エギングシーズンに突入したが仕事が忙しく、師走に入ってから本格的にイカ釣りを再開しました。
しかし釣れるのはキロ未満のアオリやコウイカのみ・・・
ツマミには十分なサイズだが(^^;

後輩達は着実にキロオーバーをゲット、平常心を装いながらも内心は焦るばかり。
年内にまずはキロオーバーを!釣りたい。

仕事帰りのポイントは激戦区
そこで友人が発見したニューポイントへ車
そこは引き釣りの地元の方が多く、
自分は高台から攻めてみる。

今季初のキロアップ

まずいつものサイズを難なくゲット。
しかし根がきつく、数投目でお気に入りのエギをリリースぐすん
普段使わないシャロー用のエギで表層を攻めるびっくり

足元付近でヒットびっくり!!
わざとユルユルにしたドラグを引き出されながらロッククラミングのように崖を下る。
かなりラインを出されたがようやくギャフ掛け
今季初のキロアップ、1.5kgでした。

今季初のキロアップ

しかし、このポイントで大判がヒットした場合、単独では難しいかも!?

最近更に太って朝青龍に似てるような・・・(^^;

師走といえば忘年会シーズン。
余興の練習もしないといけないが・・・




同じカテゴリー(えぎんぐ)の記事
赤侍ダービー
赤侍ダービー(2012-12-16 11:15)

テスターとの出会い
テスターとの出会い(2011-03-11 22:28)

7.6ftロッドでの釣果
7.6ftロッドでの釣果(2011-02-17 01:00)

乗っ込み
乗っ込み(2011-02-09 00:00)


Posted by フサ at 00:00│Comments(0)えぎんぐ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。