2007年12月23日

RUN&GUN

夜中に某海岸で立ちこみでエギング
しかし風がまわり、雨大雨になったので撤収
常連さん、キロオーバーを釣ってました。

仮眠した後、友人と早朝ヤンバルへ
今回は燃料代は割り勘、それに友人が運転するので楽チン
と思いきや燃料ゲージが微妙な位置にガ-ン

最北端のガソリンスタンドは9時オープン
仕方なくもときた道を後戻り、早く開くスタンドを探す
ようやく8時に開くスタンドを探し、補給
結局9時過ぎに到着
既に満潮から2時間が経過うわーん

ポイントに着きダートで2回表層を探ると茶色い物体が浮上
フリーフォールでラインが走ったのでフッキングキラキラ 
1キロ程のアオリをゲットチョキ

RUN&GUN

作戦通りだったので満足おすまし

RUN&GUN


その後も2杯のイカを確認できたが、いつの間にか見えなくなる。
どんなに誘いをかけても反応なし。
すると磯付近を回遊しているメーター未満のガーラを発見
このガーラのせいで警戒しているのか!?
ガーラはなかなか離れず、潮位も下がり、根掛かりでエギを2個ロスしたので次の満潮まで休憩眠っzzz

目が覚めると風が強い
腰まで海水につかりポイントへ
しかしまだガーラがウロウロ
夕まず目まで攻めるもアタリなし。
満潮に近づき更に潮位も上がる
日が暮れてからの移動は危険と判断し戻ることに。
風がもっと強くなり水路は激流
友人は足を滑らし胸近くまで海水が・・・
携帯が水没しました
やはり釣りするなら防水携帯が無難です。

友人と別れた後、まだ時合いだったので某海岸で30分程シャクってみると800gのアオリをゲットびっくり!!

RUN&GUN

一日中釣りばかりしていたので疲れました。
朝の時合いを逃したのはもったいなかったな~
燃料の確認は忘れずに!
しかし共同売店でガソリンスタンドを見つけてビックリしました。

釣り納めはいつにしょうかな!?



同じカテゴリー(えぎんぐ)の記事
赤侍ダービー
赤侍ダービー(2012-12-16 11:15)

テスターとの出会い
テスターとの出会い(2011-03-11 22:28)

7.6ftロッドでの釣果
7.6ftロッドでの釣果(2011-02-17 01:00)

乗っ込み
乗っ込み(2011-02-09 00:00)


Posted by フサ at 00:00│Comments(0)えぎんぐ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。