2008年02月02日

久高島でサイトエギング

最近はずっと雨雨
以前から釣り仲間3名と計画していたエギングも予報では雨の確率60~100%
それに若潮で最悪タラ~

条件が悪いがメンバーがそろう機会がすくないので強行ダッシュ
船久高島に到着。
しかし予定していたポイントは工事してましたがーん

次のポイントに移動するもサイドからの強風、PEラインが膨らみうまくエギをコントロールできない、
自分はすぐに見切りをつけ移動するも同行者のひろナミンさんがキロオーバーのイカを目撃、
そいつを狙ったらしいがコロッケサイズが釣れてしまったらしい。

その後自分はあっちこっち叩くも反応なし。
深場を攻めるていると、ひろナミンさんがさっき自分が攻めていたポイントに入っている。
シャクリながら遠巻きに彼を見ていると、数投目でロッドが弓なりに
やられました、1.8キロ釣られちゃいました・・・

でも彼が釣ったのはメス
必ずツガイがいるだろうと思い、彼の側でシャクルも自分もコロッケサイズをゲット
こいつは違う、丹念に周囲を探る・・・
釣友が移動し、彼のポイントも気になっちゃう
よそ見しながらシャクっていると、体が真っ黒に興奮したイカを発見
自分のエギを見失う
一か八かで合わせを入れるとドスンと乗りジィーとジェット噴射飛行機
ドラグ音が心地良い
ギャフも一発で決まりましたチョキ

久高島でサイトエギング

普段仕事帰りの釣行で夜が多く、めくら打ち
夜の方が大型の可能性が多いらしいが、エギングの醍醐味は日中。
エギにアタックするイカは面白いですよ~

久高島でサイトエギング

ひろナミンさん
メス:1.8kg
   コロッケサイズ1杯

久高島でサイトエギング

フサ
オス:1.95kg
   コロッケサイズ1パイ



同じカテゴリー(えぎんぐ)の記事
赤侍ダービー
赤侍ダービー(2012-12-16 11:15)

テスターとの出会い
テスターとの出会い(2011-03-11 22:28)

7.6ftロッドでの釣果
7.6ftロッドでの釣果(2011-02-17 01:00)

乗っ込み
乗っ込み(2011-02-09 00:00)


Posted by フサ at 22:27│Comments(0)えぎんぐ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。