2008年02月25日

久高島遠征 自己記録更新!

久し振りの連休おすまし
どっか泊り込みで離島遠征でも行こうかと思ったが、風向きが不安定だったのでやめました。

初日は職場のT先輩と、ひろナミンさんと津堅島釣行沖縄本島
でも撃沈でしたうわーん
しかし先輩にはミーイチャー(サイトのロリイカ)を3杯ゲット。
コロッケサイズだが、イカの反応やエギの動きも確認でき良い釣行でした。
先輩は徐々にキャスティングやシャクリも上手くなり、満足しているようでした。

2日目、独りでラン&ガン
平日でガラガラ状態、天気も最高晴れ
しかし見えるのはチビばかり。
大きなダツがいたので気になったが、お気に入りのエギを持ってかれました悔しい~ぐすん

ポイントを移動
海面に浮上したテトラの上からシャクってみる。
すると海底に亀のような物体を発見キョロキョロ
足元にステイしているエギにロックオンしたみたいで体を真っ黒にしてゆっくり近づく。
心臓バクバクハート
物体はエギに到達、しかしアタリはない。
しかしエギをくわえてるはず。
バシッとアワセびっくり
ドスン!とアタリがあり、抵抗びっくり!!
しかしこちらから先制攻撃をかけたので走らせない。
がなかなか浮いてこない。

海面スレスレのテトラポットの真上で身動きが取れずギャフ掛けは苦戦。
ロッドが短く、イカの動きをコントロールしにくい。
良く見ると足一本にしか掛かってない。
狙った訳ではないが幅の狭いエンペラーに二回掛けるが、二回とも重量が重く身切れ、
ひぇ~バレたと思った。
3回目にようやく胴体にかかりゲット

久高島遠征 自己記録更新!

クブシミの場合、エンペラーには掛けない方がいいみたいです。

久高島遠征 自己記録更新!

クブシミ:3kg

久高島遠征 自己記録更新!



同じカテゴリー(えぎんぐ)の記事
赤侍ダービー
赤侍ダービー(2012-12-16 11:15)

テスターとの出会い
テスターとの出会い(2011-03-11 22:28)

7.6ftロッドでの釣果
7.6ftロッドでの釣果(2011-02-17 01:00)

乗っ込み
乗っ込み(2011-02-09 00:00)


Posted by フサ at 00:28│Comments(0)えぎんぐ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。