2008年03月12日

シーズン終了じゃなかった

パンチ!先々週、各地で爆釣だったが、その波に乗れませんでしたガ-ン

先週、津堅島の漁港で推定3~4キロのアオリを日中で目撃キョロキョロ
今まで2キロクラスは何度も見ていたが、あまりにも大きすぎて、イカと判断するのに数秒かかりました。
持ってたエギをはるか後方に放り、スラッグジャークでゆっくり攻めるも5メートル程近づいた途端、すーっと潜行…
ピンク系のマーブルが派手過ぎたのか?(^_^;)
すぐにアジカラーに変更するも反応はありませんでした。

気を取り直し、ポイント移動。
コロッケサイズの10杯程の戦隊を発見!気分転換に遊んでみようと思ったが、小さなエギでも一目散に逃げて行きました(-.-;)

その後、キロサイズのアオリも同様にエギに反応せず。
最初の大判といい時合いじゃなかったのかはてな

納竿間際に先程のコロッケサイズの戦隊を発見
連発で五杯ゲットびっくりやっぱり見えても時合いが大切だと思いました。

先週は潮も天気も最高だったが全く反応無し、釣具店の情報でもめぼしい釣果はなく、そろそろイカシーズンも終わりかはてなとあきらめかけてたが、例年5月頃まで釣れているので頑張ってみた。
仕事帰りにいつも賑わっている漁港に出撃ダッシュ
たくさんいたエギンガーもイカの反応が無いですぐ退散。
気がついたら独占状態。
三時間程シャクリ続けてると、ひったくるようなアタリびっくり!!
おい合わせを入れるもスカッ すかさず二段シャクリでロングステイ
コンっとアタリがあり、アワセ
元気なアオリでした。
久し振りに良型で満足(^-^)/

シーズン終了じゃなかった

その後も街灯の明かりが当たる所でシャクっていると、ゆっくり近づく物体を発見キョロキョロ
夜だが足下なのでよく見える、ライトを当てても逃げる様子は無し。
コッとアタリがあり、アワセパンチ!

シーズン終了じゃなかった

クブちゃんゲット!久し振りに釣果に恵まれれました。

シルイチャー 1.1キロ
クブシミ 2.2キロ

同じカテゴリー(えぎんぐ)の記事
赤侍ダービー
赤侍ダービー(2012-12-16 11:15)

テスターとの出会い
テスターとの出会い(2011-03-11 22:28)

7.6ftロッドでの釣果
7.6ftロッドでの釣果(2011-02-17 01:00)

乗っ込み
乗っ込み(2011-02-09 00:00)

Posted by フサ at 00:00│Comments(0)えぎんぐ