2008年11月29日

遅れてシーズンイン

久々の日記です。
釣りをまったくやっていなかった訳ではなく、タイミングが悪いのか4連休を体調不良で2回も遠征中止うわーん
夜釣りも数回計画していたが天候不良でことごとく中止
沖釣りも2回しか行きませんでしたうわーん


仕事の研究発表会も無事終わり、ようやく先週からエギングを再開しました。
職場の後輩達は既にキロオーバーのアオリをゲットびっくり
自分も微妙なキロサイズを2杯だけ釣ったが焦るばかり。
大判は何度も目撃しているのだが・・・

休みだったので久高島に行ってきました沖縄本島
北風が強く、できるポイントが限られていました。
風裏で穏やかなポイントに6連帯の群れを発見びっくり!!
お気に入りのエギを投入するも反応が渋い
普段あまり使わないエギ王のQ浅のグリーンでようやく反応、
沈みテトラの上でヒットびっくり
久し振りに心地よいドラグの音を聞きました♪

遅れてシーズンイン

今季からイカを〆る前に墨袋をナイロンで結紮するようにしてます。
理由は墨がもったいないし、ポイントやクーラーボックスが汚れるから、写真撮影の際もポタポタ墨が垂れないかも!?
まだ結紮するのにモタモタして群れを見失うキョロキョロ
近くをラン&ガンするもロリイカばかり・・・・
やはり最初のポイントが気になり戻る事にびっくり!!
広範囲を攻め、回遊するのをひたすら待ち続けると戻ってきましたニコニコ

しかし先ほどより警戒していてなかなか捕食モードにならず。
タックルボックスから反則?2.5号のエギ王Qをセレクトベー
一発でロックオンびっくり!!
嬉しい2杯目をゲットびっくりびっくり!!
墨袋をストッパー付きのプライヤーで引っ張り、ナイロンを潜らせて結紮、さっきよりだいぶスムーズだったが群れは散ったようだ汗

遅れてシーズンイン

群れが去っていった方向へ移動
するとプカプカと浮遊物を発見
ロッド一本分の距離
でも持ってきた全ての3.5号のエギに反応せず、また禁断の2.5号でやっちまいました(^^;

遅れてシーズンイン

シルイチャー1.2kg:2杯
クブシミ:2.2kg

たくさんの墨が取れたので濃厚な墨汁ができました。

教訓:結紮も〆るのも後からでいいかも?
   群れを見失うから(^_^)



同じカテゴリー(えぎんぐ)の記事
赤侍ダービー
赤侍ダービー(2012-12-16 11:15)

テスターとの出会い
テスターとの出会い(2011-03-11 22:28)

7.6ftロッドでの釣果
7.6ftロッドでの釣果(2011-02-17 01:00)

乗っ込み
乗っ込み(2011-02-09 00:00)


Posted by フサ at 00:00│Comments(1)えぎんぐ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。