2009年02月16日

そろそろ

潮回りは日増しに悪くなるがベタ凪
行くきゃないでしょう、エギングへ♪黒
そろそろ大判が出てもよさそうだが・・・

仕事が休みだったので、テントも持参して津堅島へ船
前日に餌に最適なロリイカとシガヤータコが釣れたのでちゃっかり石鯛竿も持参

しかし、イカも魚もいませんぐすん
なぜはてな潮が悪いから!?実績がないポイントだからはてな
たしかに墨跡はほとんど無いが近くには小さな墨跡がポツリポツリ
根掛かりを避ける為、砂地を選んだのが間違ったのかはてな

アンカーが打たれているのでタマンの実績はありそうだが・・・
ブッコミ釣りもしているので場所移動もできません。
エギング・ブッコミ釣りもアタリが無く、だんだん睡魔が・・・
事前に設営したテントがあるので睡眠の誘惑に負けそう眠っzzz

潮止まり30分前、エギングロッドに生命反応がびっくり
しかし乗らないガ-ン再度アタリがあったポイントに投入、ロングステイの後、シャクリを入れると乗りました音符オレンジ

そろそろ

潮止まりに食事を済ませ、エギング再開☆
一度石鯛竿にアタリがありましたが、小さな噛み跡が付いただけ
その後エギングにもアタリが無く、モチベーションがだんだんダウン
寝床が近くにあるって駄目ですね、次の時合いまで仮眠するつもりが、目覚めたら朝になってましたガ-ン
も強くなり、向きも変わり、だんだん
カジマーイの季節なので撤収
ポイントの近くにニガナの群生を発見キョロキョロ
美味しい墨汁が作れそうです
大判は次の潮回りに期待しましょう。

そろそろ

シロイカ:1.5kg
そろそろ



同じカテゴリー(えぎんぐ)の記事
赤侍ダービー
赤侍ダービー(2012-12-16 11:15)

テスターとの出会い
テスターとの出会い(2011-03-11 22:28)

7.6ftロッドでの釣果
7.6ftロッドでの釣果(2011-02-17 01:00)

乗っ込み
乗っ込み(2011-02-09 00:00)


Posted by フサ at 00:00│Comments(0)えぎんぐ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。