2009年03月10日

自己記録更新だが アオリ

前々日から潮回りは良いが、雷強風&大雨傘
カッパ着て行こうかと思ったが、休みを控えていたので風邪ひくとまずいのでそこはグッと我慢。

予定では今日が週休だったが、余波が残っていると判断し、勤務変更。
潮は良いのでサッサと仕事を切り上げてとりあえず釣りへ。
お気に入りのポイントを数箇所まわるが、向かい風で濁りも残ってる
休みを変更してよかった♪赤

風裏のポイントを探してみた。
いつもは先客が必ずいる某漁港はガラガラ
早めに仕事を済ませたのが幸いだったみたい。
足場の良いテトラポットの上でエギング開始。
夕まづめ、地元の常連さん登場
気がつくと両サイドにライバルがよく釣具屋で検量しているメンバー達だ
あんまり真ん中は好きじゃな、だって正面にしか投げられないので・・・ベー

とりあえず遠投して攻めてみる。
潮止まりから一時間経過、そろそろ来る、と期待しながシャクリ続ける


ドスンびっくり クィーンクィーンと心地よいドラグ音と引きびっくり!!
感触からして大きめな予感、何度かのジェット噴射の後、足下まで寄せる。
良い所に針掛かりしているが、念の為ギャフ掛け前にドラグを緩める。

自己記録更新だが アオリ

やっぱり最後の抵抗でジェット噴射で逃げようとするが、一発でギャフ掛けチョキ

自己記録更新だが アオリ

すると両サイドの方々もヒートアップでシャクリまくり
しかし時合いが終わったのか、一杯しか居なかったのか、2時間粘ったが本日終了


明日は休みなのでまた来ようかな

3kgの壁は厚いな~
ちょっとづつ自己記録更新中
アオリイカ:2.500g

自己記録更新だが アオリ

ロッド:ゼナック 86 Accura 
リール:シマノ 07ステラC3000
ライン:DIWA エメルダス0.8号
リーダー:3号
エギ:アオリーQマーブルサクラダイ3.5号改




同じカテゴリー(えぎんぐ)の記事
赤侍ダービー
赤侍ダービー(2012-12-16 11:15)

テスターとの出会い
テスターとの出会い(2011-03-11 22:28)

7.6ftロッドでの釣果
7.6ftロッドでの釣果(2011-02-17 01:00)

乗っ込み
乗っ込み(2011-02-09 00:00)


Posted by フサ at 22:20│Comments(0)えぎんぐ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。