2009年03月25日

復調の兆し?

天気が回復し、潮周りも良い感じになったので仕事帰りにエギング車


お気に入りのポイントは網が仕掛けられたので第二候補のポイントへ
しかし干潮前で潮位が低すぎて釣りにならずうわーん

そこでめったに行かない漁港へ
けっこうエギングでは有名な漁港だが、ライバルの姿は無く、貸切状態干潮の為かはてなこのポイントはシーズン終了!?
誰も居ないから嬉しいはずだがチョッピリ不安になる・・・・

そんな不安な気持ちでシャクリ続ける
もう春に近ずいているのか、蒸し暑い

潮止まり2時間前、いきなりズドンと乗った
諦めないでよかった~音符オレンジ
潮でまだ濡れてるテトラを慎重に降りてギャフ掛け
走りの割りには軽い1.7kgのアオリでした。

復調の兆し?

その後4時間、上げ潮まで頑張ったが終了
濡れたテトラポットの上はフェルトシューズだと安心です。

翌日も天気が良く、仕事を終えて釣りへ
連日お気に入りのポイントは網が張られている
ちょうど常連さんがいたので最近の状況を聞いてみたが、全然釣れていないとの事。
投げないで見切りをつけて昨日の漁港へ
昨日釣れた潮時に到着イカ釣りの姿は無く、打ち込みの兄ちゃんが二人
幸い遠投できないらしく目の前に投げてる。
ヒットしてもテトラに擦れると思うが・・・

空いたポイントに入り、二投目、「コン」っとアタリ
久振りのアタリだ
アワセを入れると乗った
追いアワセを入れるとビックリしたのか本気で走りだした。
安定したドラグなので無理せず慎重に寄せる。
ゲッゲソ一本
さらに慎重になってギャフ掛け前にドラグを緩める。
2回目のギャフ掛けで取り込み成功!
1.9kgのアオリ

復調の兆し?

その後知り合いが隣に入ったが、お互いアタリも無く4時間が経過、
知り合いが帰った後もシャクリ続けたが、明日は休みなので車で仮眠して朝の時合いでやろうか考えてると、ラインを引っ張るアタリ
アワセを入れるが空振り。
絶対イカのアタリだ、ロングステイでも乗らず。
再度エギを回収して同じポイントへキャスト
派手なシャクリでアピールし、ロングステイ・・・
アワセに近いシャクリで乗りました
最初のより少し小さいめ

車で1時間仮眠後に再開
連発でゲット
三発目はエササイズでしたが二日目は全てアタリがあったので楽しかった ♪赤

復調の兆し?

初日:アオリ:1.7kg
二日目:アオリ:1.9kg 1.4kg 1.2kg 1kg コロッケサイズ1杯




同じカテゴリー(えぎんぐ)の記事
赤侍ダービー
赤侍ダービー(2012-12-16 11:15)

テスターとの出会い
テスターとの出会い(2011-03-11 22:28)

7.6ftロッドでの釣果
7.6ftロッドでの釣果(2011-02-17 01:00)

乗っ込み
乗っ込み(2011-02-09 00:00)


Posted by フサ at 00:26│Comments(0)えぎんぐ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。