2009年03月31日

釣れてますよ~

エギングシーズンも終盤を向かえ、それぞれターゲットを変えたのかエギンガーの姿が減りました。
ある地域ではクブシミ祭がはじまっているようだが…

自分もそろそろ大物釣りを始めたいがまだ粘れば釣れそうな気がする、
連敗が続けば終了しようと心に決めた。

実家で前日釣ったイカをスミ汁・刺身にして帰省してきた妹にごちそう、大好評でした。
久し振りに会ったが、時合いが気になる。
気がついたら海に立っていた(^_^;)

根がきついポイントは避け、前回爆釣したポイントへ
先客がぶっ込み釣りをしていたがちょい釣りの雰囲気だったので近くで様子を伺う。
案の定帰り仕度を始めたので入れ替わりでポイントに入る。
上げ潮・アタリ無し、中潮だが昨日より流れがあり右から左流れていく。
今日はダメか?
あと一杯スミ汁食べてからくればよかったかなはてなと考えてたら潮が変わった。
チャンスびっくり
竿先に神経をとがらせる。
二段シャクリの後、糸ふけをとってスティ
コッと強めのイカパンチパンチ!
迷わずアワセびっくり!!
見事一撃でフッキング~
なかなか良い引きだ、追いアワセを二発入れてランディングポイントへラインのテンションを保ちながら移動、射程距離に入ったのでライトを照らすと
( ̄○ ̄;)

釣れてますよ~

カンナは一番短くて細い足一本にしか掛かってない。
すかさずドラグをゆるめ、数回のジェット噴射をかわしランディング

釣れてますよ~

あぶな~い
もう少しでシャクリ切れするところでした(^_^;)

釣れてますよ~

アオリイカ:1.8kg



同じカテゴリー(えぎんぐ)の記事
赤侍ダービー
赤侍ダービー(2012-12-16 11:15)

テスターとの出会い
テスターとの出会い(2011-03-11 22:28)

7.6ftロッドでの釣果
7.6ftロッドでの釣果(2011-02-17 01:00)

乗っ込み
乗っ込み(2011-02-09 00:00)


Posted by フサ at 19:25│Comments(0)えぎんぐ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。