2010年02月09日

灯台下暗し

最近はDeepエギングで強風・小雨の中、大型を狙っているが釣れるのは連日キロ未満
さすがに去った日曜は大雨&仕事で軟禁状態で釣りは休みました。

今日は仕事が定時に終わったが季節はずれの南風だし、長潮でテンションダウンなので、普段やらない仕事の研究をまとめて帰宅
まっすぐ帰ろうと思ったが、海沿いを南下中海岸を見ると凪の状態。
海が近すぎるとだめですね、誘惑に負けます。
とりあえず30分程シャクって見ようと海岸付近の
エギンガーが多い、平日だし、潮も悪いから空いていると思ったのに・・・

大型狙いで4号エギを使っていたが、久しぶりに3.5号メインのロッドに切り替え、ポイントが空くのを待ってみる。
3人程のエギンガーが次々引きあげてくる、みんな手ぶらでした。
やっぱり駄目かなと思いつつ釣り場へ
向かい風で潮位も低いがとりあえず軽く第一投
着低し、糸ふけを取る為ラインを見ていると足下にシルエットが
すぐにエギを回収、シルエットの前にゆっくフォール
一発でヒットびっくり
今季最大のコウイカゲット1.8キロ

灯台下暗し

先客3名がシャクってくれて寄ってたようだ、皆気づかなかったのかな
意外と足下に居るんだけどね~♪赤

本命じゃないけど、すぐ釣れたし気分良く再開
数投目にイカパンチ・・・ロングステイ・・・アタリ無し
とりあえずフッキングしてみると本命がヒットびっくり
1キロサイズのアオリイカでした。

灯台下暗し

もしかして今日はイケルかもアップ
集中してエギング再開。
すると放った近くで魚が数引き跳ねる・・・
エギで反応してはなさそう。
街灯のライトが明るいので中層で薄っすらと黒いシルェットが見える
そろそろエギが近づく頃だ、心臓ハート
シルエットが急旋回、どうやらエギを捕らえたようだ、すかさずフッキングパンチ!
中層だったのでイカ墨の攻撃を受け、ヒラリとかわしたつもりがおニューのクロックスが墨まみれに
サイトで釣った感じだったので楽しめたけど、やっぱり食べごろサイズ1.4キロのアオリでした。

灯台下暗し

30分で3杯釣っちゃたので2時間粘ってみたが・・・潮も引き、アタリなし。
深場の魚港に移動し、更に三時間知り合いとシャクルが・・・三人ノーヒット
今日はShallowが良かったみたい音符オレンジ

同じカテゴリー(えぎんぐ)の記事
赤侍ダービー
赤侍ダービー(2012-12-16 11:15)

テスターとの出会い
テスターとの出会い(2011-03-11 22:28)

7.6ftロッドでの釣果
7.6ftロッドでの釣果(2011-02-17 01:00)

乗っ込み
乗っ込み(2011-02-09 00:00)

Posted by フサ at 02:25│Comments(0)えぎんぐ