2010年03月18日

今季ようやくノルマ達成

3月になり乗っ込みを期待し大型エギにも対応できるロッドにチェンジし四号エギをメインにシャクりまくるも3月5日にアオリイカ1.6kgを釣った後からは全然駄目ベー

今季ようやくノルマ達成

たまにエギよりも小さなイカが釣れただけ・・・

今年は南風が多く良く行くポイントと風が合わないとかムカッ
ようやく風も収まり潮回りも最高の条件で攻めても結果がでず
浅場はシーズンが過ぎたのかはてな

各釣具店のHPを閲覧してても釣れているのはアカイカタイプ
そこで水深のある漁港に目星をつけて通うことに
10連敗くらいしたがようやく今季ノルマである2キロオーバーのアオリが釣れました。

今季ようやくノルマ達成

仕事を速攻で切り上げ、夜食を調達する為コンビニに寄ると、釣り雑誌で潮をチェツクしている後輩を発見びっくり
釣りに誘ったが、ターゲットが違うのでやめました。
今度一緒にぶっこみ釣りに行こうね、ケンさん。
タマンとイカ両方狙えるポイントは少ないのでベー

夕方ポイントに着くとすでに先客が3名みんなエギを投げているが、二人は磯竿で小さなエギを投げている。
どうやらミーイチャーを狙っているようだ。
サイトでロリイカを狙っていて、足場の高い防波堤でよく見かけます。
もしかしてもうミーイチャーのシーズン!?
釣れてはいないようだが隣でシャクってみる。
すぐに食い気満々のロリイカがやってきた、しばらくそのイカと遊んでいたら回りの釣り人は帰って行きました。
こん事してる場合じゃない。
すぐに気持ちを切り替えディープエリアへ遠投。
着底を確認し、シャクリ上げるとドスンっ乗り、ドラグがジィーと出て行く
二週間振りに良い引きだ

水深があるのでなかなか浮いてこない、十分引きを楽しんだ後、30メートルくらい沖で波紋が見えました。
まだはあるので烏賊の姿が確認できました。
おっけっこうデカイな~と思いつつギャフ掛け

ミーイチャー狙いの方々がもう少し粘っていたら負けてたかも
タイミングが良かったけどその後4時間シャクリ続けたけどツガイ等はいませんでした。

納竿近くに合流した釣友が一キロサイズのコウイカをゲット
要らないとの事で頂て帰宅♪赤

アオリイカは2.2kgでした
画像見てわかると思うがアカイカタイプ
トンガリ頭で長さの割りに重量が無い感じ

今季ようやくノルマ達成

ノルマを達成しこれからは少しゆとりを持って臨めます、次は自己記録更新&3キロオーバーだグー

ロッド:ゼナック RG 86 Duro
リール:シマノ 07ステラC3000
ライン:ダイワ エメルダス0.8号
リーダー:3号
エギ:ブリーデン エギエス4号グリーン

アオリイカ2200g



同じカテゴリー(えぎんぐ)の記事
赤侍ダービー
赤侍ダービー(2012-12-16 11:15)

テスターとの出会い
テスターとの出会い(2011-03-11 22:28)

7.6ftロッドでの釣果
7.6ftロッドでの釣果(2011-02-17 01:00)

乗っ込み
乗っ込み(2011-02-09 00:00)


Posted by フサ at 00:00│Comments(0)えぎんぐ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。