2010年04月11日

まだまだいける?

そろそろ魚釣りを再開しようと連休をとったらシーミー(清明祭)でした
道路車が渋滞するので中止、
来週は毎年受けてる人間ドック、中性脂肪・尿酸値が気になるタラ~

いつになったら磯の魚釣り再開できるかな~

今日は潮はよくないが、初夏を思わせる良い天気、
仕事も定時に終わりまっすぐ帰るのはもったいないからイカ釣りしながら帰宅。
墓の掃除をしている人が多かった。

ポイントに着くと新しい墨跡は無し。
エサ釣りしている人は多かったけど・・・

とりあえず潮止から2時間まではシャクってみた。
久しぶりのサイトエギングだがイカの姿は無し、もうシーズン終わりかな♪赤
やはり少し遠くても水深のある漁港にすれば良かったかな!?
と思いつつ粘ってみると、「コンッ」とイカパンチ
アワセを入れたが乗らず、黒煙が漂っている。
そのままステイさせるとまた「コンッ」とイカパンチパンチ!
今度はきっっちりアワセを入れる事ができました。

あんまり釣れる雰囲気じゃなかったのでボロボロのエギを使ってました
元気なアオリをゲット
1.3キロで期待していなかったのでチョッピリ嬉しかった。

まだまだいける?

この前の3.2kgのイカ骨も一緒に

まだまだいける?

コーテイングして保存するつもりでしたが、捌く時割れてしまったのでやめました、コーティングは次の自己記録更新までお預けとなりました。

まだまだいける?

ロッド:ゼナック RG 86 Duro  
リール:シマノ 07ステラC3000
ライン:DIWA エメルダス0.8号
リーダー:3号
エギ:エギS2 4号改




同じカテゴリー(えぎんぐ)の記事
赤侍ダービー
赤侍ダービー(2012-12-16 11:15)

テスターとの出会い
テスターとの出会い(2011-03-11 22:28)

7.6ftロッドでの釣果
7.6ftロッドでの釣果(2011-02-17 01:00)

乗っ込み
乗っ込み(2011-02-09 00:00)


Posted by フサ at 21:45│Comments(1)えぎんぐ
この記事へのコメント
めっちゃ釣りまくりですね(x_x;)
来週末の船も爆釣させましょ〜♪♪
Posted by ジェイ at 2012年02月02日 21:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。