2010年11月19日

エギングシーズンイン

職場の研究発表が終わり、イカ釣りを始めました。
9月くらいからちょくちょくしゃくって数釣りして楽しんでいましたが、最近各地でキロサイズが釣れていると事で本格的にエギング再開。

初日の昨日は700g釣れたが、その後の2杯はコロッケサイズ
これから釣れそうだな~と思っていたら雨降って退散

今日は残業で、仕事帰りにエギング
ベタ凪だが干潮前で水位が微妙…
とりあえず様子見で第一投
スラッグを取っているとコンっとアタリ
久しぶりだったのでまさかな~と思いつつアワセを入れると昨日よりは引きが強いジェット噴射
900gゲット、一発で釣れたのは驚きびっくり!

エギングシーズンイン

その後もシャクリ続けると、シャクった瞬間にジェット噴射、少しドラグが出たが、追いアワセを入れる直前に生命反応が消えました
横抱きだったのかなはてな
誘いのシャクリを入れるもアタリ無し、ラインを回収すると抵抗が無の状態、一瞬意味が分からなくなり、エギが付いてないのかなと思うくらいの感触だったけど、急いでラインを巻くと、生命反応が
どうやらエギを抱いて、こっちに向かっていたようだ、今度はきっちりアワセを入れて今季初のキロアップ達成びっくり

エギングシーズンイン

本格的に再開して、早くも第一段階のノルマ達成
次は2キロアップ狙います。
楽しい季節がやってきました

エギングシーズンイン

1枚目アオリイカ:900g
2枚目アオリイカ:1100g

ロッド:ゼナック 86 Accura 
リール:シマノ 07ステラC3000
ライン:DIWA エメルダス0.8号
リーダー:3号
エギ:アオリーQ3.5号改




同じカテゴリー(えぎんぐ)の記事
赤侍ダービー
赤侍ダービー(2012-12-16 11:15)

テスターとの出会い
テスターとの出会い(2011-03-11 22:28)

7.6ftロッドでの釣果
7.6ftロッドでの釣果(2011-02-17 01:00)

乗っ込み
乗っ込み(2011-02-09 00:00)


Posted by フサ at 00:00│Comments(0)えぎんぐ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。