2009年11月20日

シーズンイン

先日仕事帰りにエギングに行きました。
着いてすぐにチビイカゲット!
さい先良かったが後が続かず・・・
足下に同寸のイカを発見したがライトあてたら消えてしまいましたベー

シーズンイン

二時間程シャクリ、やっとイカパンチ
パチパチと強め
集中してアタリを伺うが反応無し。
エギも変えてみたが・・・
諦めて帰ろうと思い、もう一度足下を見てみる。
さっきの小さなイカがいないかなはてなとライトは照らさずエギを水面でシャクルと黒いシルエットが・・・
海底付近ならクブシミの可能性が高いが、水面にいる。
シロイカだびっくり!!
さっきの失敗を教訓に暗闇の中、ヘッドライトは使用せず集中してエギのシルエットを確認
イカが近づく、視力1.5はダテジャナイ
イカが抱くのを確認してフッキング
ドラグ設定を間違ったかな!?と思ったくらい久しぶりのジェット噴射
快感ラブ

画像1枚目:とりあえず今季キロオーバー釣りたかったので無事ノルマ達成ジャスト1kgのアオリイカ


シーズンイン

画像2枚目:今年流行りのケイムラコートしっかりヌリヌリしてます。UVライト当てると光るらしいが、蓄光じゃないので夜は効果無し?日中やマヅメに効果でるかな

シーズンイン
画像3枚目:前回釣ったイカは奇形でした。
      胴の部分がえぐれて、クチバシが突出してました。




同じカテゴリー(えぎんぐ)の記事
赤侍ダービー
赤侍ダービー(2012-12-16 11:15)

テスターとの出会い
テスターとの出会い(2011-03-11 22:28)

7.6ftロッドでの釣果
7.6ftロッドでの釣果(2011-02-17 01:00)

乗っ込み
乗っ込み(2011-02-09 00:00)


Posted by フサ at 00:00│Comments(0)えぎんぐ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。