2009年12月14日

サイズダウン

昨日から連休中、プチ離島遠征を計画していたけど天気が微妙ガ-ン
自宅近くで手軽なエギングへ

実績のあるポイントが空いていましたが、ヤンキーカップルがフィシングデート中
イチャツクのは見えない所でやってくれと思いつつ無言でシャクリ続ける。

今日もイカパンチを捕らえ、一発でフッキングびっくり

「どうだ参ったか彼氏君」といわんばかりにやり取り開始。
彼女「凄い~」と歓声が
ちょっと小さい、ぶり抜きサイズだがかっこよくギャフを振りかざす
しかし2回もフッキングミスがーん
ドラグユルユルにし過ぎて大量の墨を吐きまくり・・・足下は墨だらけもったいない、イカ墨汁の元が

あっちこっちでモンスター出没情報がでているが、サイズダウン中

サイズダウン

アオリ:900g

3年ぶりにエギングバッグも購入、以前使ってたバッグからパーツを取り外して合体
夜釣り中心なので目立つ色へ
以外とギャフとかバック忘れる人多いようです。

サイズダウン

でも日中の釣りではオレンジのバッグとイエローのギャフが目だちゃって・・・以前フェリーで同席したおじさんが、「工事に使う誘導等灯か?」と言われた事も
確かに釣りしない人にはそう見えるかも

サイズダウン今年のテーマは「遠投」
前季は攻略できなかったポイントがあり、それを克服する為ルーフガイドへ変更
4号以上のエギも使う予定なのでロッドも検討中だが・・・
エギもロケッティア仕様にできるエギをショッピング中

それとガイドへの摩擦軽減の為、ノーネームノットからFGノットへ切り替え中
一応FGノットは結べるが、完璧に結びたいのでアイテムをチョイス



クィックノッターと締めリング・・・どちらも失くさないようにスパイラルコード付、でもコードが邪魔だな~予備のスプールも携帯しているが、時合いになったら焦りそうなのでノーネイムかな




同じカテゴリー(えぎんぐ)の記事
赤侍ダービー
赤侍ダービー(2012-12-16 11:15)

テスターとの出会い
テスターとの出会い(2011-03-11 22:28)

7.6ftロッドでの釣果
7.6ftロッドでの釣果(2011-02-17 01:00)

乗っ込み
乗っ込み(2011-02-09 00:00)


Posted by フサ at 00:00│Comments(0)えぎんぐ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。