2011年10月19日

Get ! ドラゴン

中日が優勝したみたいですね~野球は興味ないので今日も釣り。
明日は仕事も遅番なので本日またブログ書いてます。

夕方、実家の近くの河口へ

車が近くに駐車できるので楽ですが、通行人が多いのが難点です。
たまにギャラリーが集まってくるし…ただ美人の外人さんがジョギングしているので目の保養に

ニービシ(沖縄の方言で冬の到来を告げる北風のこと)がふいてだいぶ肌寒くなりました。

いつものようにマール・アミーゴGをキャスト
カラーはGFRH

風が強くいつもより距離がでない。
干潮でレンジも限られている感じ。
とりあえず底から攻めてみる。

アタリがありません
対岸の方が良かったかな?とか、風や潮が悪いのかなどいろいろ考えてました。
前回、ワイヤー入れてないから素人の自分でも釣れたのかなど…
ネットで調べたらワイヤー入れないとルアーロスハンパじゃないらしい(^_^;)
そういえばエギングしている時は外道の太刀魚に何度もエギ持ってかれたっけ

今日ワイヤーを入れてます。
ようやくコンっとアタリ
再度同じ方向にキャストしてゆっくり巻くと…ブルブルとアタリ!
微妙なサイズのタチウオゲット

フックから魚をはずし、藻が引っかかってたので足下でルアーをバチャバチャしてたらカマスが釣れちゃいました びっくり!

Get ! ドラゴン


風はどんどん強くなり、投げにくい。
手持ちのバイブレーシャンルアーは24g
さらに重いのは100円のスプーンだけ。
どっかのブログにスプーンでも釣れるのを思い出してチェンジ
少し飛距離が伸びました。
するとそのルアーにもアタリ
錆だらけのスプーンでも釣れました。

風が止んだら雨降ったので撤収

Get ! ドラゴン

ルアー釣りは撤収しやすいのがいいです。

前回のタチウオは全部刺身にして美味しかったけど、多すぎて3日間夕食に出ましたガ-ン
二日目には飽きて、三日目には味も落ちてました。

Get ! ドラゴン

その教訓をいかし、今日は数も少ないので塩焼きに

でも失敗、小さいサイズを三枚に下ろしたらパサパサがーん
ぶつ切りの方がいいみたい。



同じカテゴリー(おかっぱり)の記事
自己記録更新
自己記録更新(2011-12-28 02:13)

初?タチウオ
初?タチウオ(2011-10-18 21:33)


Posted by フサ at 00:36│Comments(2)おかっぱり
この記事へのコメント
もう立派なルアーマンですね。笑
自分は今シーズンはまだタチウオ釣ってませんね~、時間があったら行ってみよう。
Posted by Y-Styles【OFD】 at 2012年01月16日 08:47
>Y-Stylesさん
ネタがないので過去のmixiの日記引っ張り出してみました
過去のネタはたくさんあるのでヒマな時はアップしてみます。
ホームページのデータも残ってます。

先週は2連休でしたが、アシストフック作ったりして過ごしました、ジギング行きたかったな~
Posted by フサ at 2012年01月16日 11:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。