2011年12月28日

自己記録更新

自称エギンガーですが、今季まずノルマのキロアップが釣れてませんガ-ン
原因は今季の釣行回数も少ないけど、イカの数が減ったのか、アングラーが増えたのか…

マイポイントで釣りやってても大きなイカ釣る人もいません。
時期が早いのかはてな場所の問題かはてな今年台風も多かったからかはてな

ようやく釣れても夏イカサイズ(^_^;)
年内のキロアップは難しいかも(+_+)

自己記録更新

昨夜も夜中に3時間程シャクリましたが…

ストレス発散で帰りにタッチーポイントへ

タッチーは期待を裏切りませんでした♪黒
このポイントではタイミング良ければかなりの確率で釣れます♪赤
指3本サイズの食べごろをゲットチョキ

自己記録更新

更にサイズアップを狙うとボトム付近で反応が…
何かいるようだが…リーリングが早いのか!?
もっとゆっくりリーリングするもコツンとアタリがあるのみ

だんだん夜が明け、眠くなったのでルアーをチェンジして最後の1投
ゴツンとアタリがあり、最初のタッチーとは違うトルクのある引き
サイズアップ間違いなしラブ
ドラグが引き出されるもたぶん根はないはず!?
しかし太刀魚と引きが違うような…

バシャバシャと茶色い魚体が浮上キョロキョロ
何とでっかいコチ

エギングの時はギャフ持ってますが、太刀魚狙いの時はタモすら持参してません。
こんな時に限ってまわりに釣り人もいません。

魚をよく見るとルアー丸のみ
フックも2本掛かっててるし大丈夫かも
ラインをつかみブリあげ

見た目は超キモがーん

自己記録更新

宮古島に住んでいた頃、島エビのぶっこみ釣りで小型のコチは数回釣った事あるけど、ルアーでは初めてニコニコ

自己記録更新

67㎝ 2.2㎏ 自己記録更新サイズびっくり!!
でも70㎝超えてないので魚拓はとりませんでした。
っていうか近くのステップは魚拓とらなくなったし、超眠いので眠る

自己記録更新

あっ今年の防寒対策の暖パンとウルトラライトダウン着用
インナーは以前流行ったヒートテック
4ランドの2階にいる偉い人に防寒ウェアーを相談してけど、ゴアの合羽とインナーを合わせば大丈夫だと勧められました。
予算が余ったのでゴアテックスの合羽を新調しようかなびっくり
これで防寒はバッチリだが、ウルトラライトダウン流行りすぎガ-ン
釣具屋で同じ色着ている人に遭遇
それもその人の方が似合ってましたがーん
アウターで着ると『ユニ被り』頻発しますうわーん
着心地・防寒は良いので是非インナーにお勧めですよハート


自己記録更新


不器用なので捌く過程は割愛
っていうか変な形なので捌きにくい

自己記録更新

刺身は断念

自己記録更新

釣り納めで釣れなかったら正月に鍋にしようかな鏡餅

自己記録更新

タッチーは美味しく刺身で頂き、アラも3本分ストックしてあったので魚汁にキラキラ 
早く墨汁食べたいな~昨シーズンは食べ飽きたのに…

タックル
ロッド:ゼナック・76 Accura
リール:ダイワ・セルテート2500Rカスタム
ライン:PE0.8号
リーダー:3号
ルアー:マリア・マール・アミーゴGRHP・GLR・26g



同じカテゴリー(おかっぱり)の記事
Get ! ドラゴン
Get ! ドラゴン(2011-10-19 00:36)

初?タチウオ
初?タチウオ(2011-10-18 21:33)


この記事へのコメント
はい、ウルトラライトダウン、同じの持ってまーす。笑
コチ、近くの川で小さいやつは釣ったことがありますが、刺身サイズはまだですね。
30日は少し波出そうなので遠征は無理そうですが、どこかには出たいですね~。
Posted by Y-Styles【OFD】 at 2011年12月28日 07:33
自分は相変わらず伊江島タッチューに居ます

磯は時化てミーバイ狙い出来ないので港で頑張って居ますが、全く当たり無し


年明けからまた懲りずに頑張ります


そろそろエギングもしましょうかね~
Posted by コッドハンター at 2011年12月28日 09:57
15年位前のダウンを今だに着ています(>_<)

あとゴアテックスの合羽は軍払い下げのカモフラ(笑)

イカは自分のホームの東の島々も激渋ですよ。
年明けに、ある作戦を実行してみますので釣果が安定したら連絡しますので、ご一緒しますか?

撃沈の恐れもありますので期待しないでくださいね(笑)
Posted by K★G at 2011年12月28日 20:42
> Y-Stylesさん
コチ、刺身にしようと思ったけど、骨抜きが行方不明だったし、正月に家族集まるので、鍋の具が少ないのですべて鍋の食材にしました。

30日に刺身用確保できればいいのですが…

>コッドハンター さん
まだ島にいたの(@_@)

時化ていたらグレ狙った方がいいんじゃない?

> K★G さん
Mixiからようこそ^^

自分も軍の払い下げのゴア持ってますが、ズボンしかありません。
上着もあるのかな?

探しているけど見つかりません。
泡瀬の旧マンモスにあったけど、レディース用だったし、狭くてファスナーが閉まりませんでした(^_^;)
Posted by フサフサ at 2011年12月29日 00:31
フサさーん*´∀`)/

1つの記事に3匹も・・・
贅沢な記事・・・(*゚ロ゚)

コチ凄いですね‼コチはまだ出会ったことが無いので
釣ってみたい&食べてみたいです(*/∇\*)

いかにも美味しそうな身体www

最近ryoもタチウオしているので
何かの拍子で釣れないかなw

魚拓とったらカッコいいだろうなあ・・・♪

画像がいっぱいでワクワク(*´∀`*)
Posted by r.y.o.r.y.o. at 2011年12月29日 03:05
お久しぶりです フサさん

石垣島に居る 新城です

フサさん 相変わらず釣りまくって 元気そうで良かったです

都合あえば また通り池や白鳥岬に行きましょう♪
オフショアも頑張ってください♪
Posted by アラジロ at 2011年12月29日 10:39
> ryoさん
コチはイカ釣った漁港や ryoさんの庭みたいな漁港でも釣れると思います(^.^)
ワームとかで底叩くといいらしよ。

イカが釣れなければタチウオ、タッチーがダメならコチ狙うとか!

コチ捌くのは苦戦しました、変な形だし…上等包丁が欲しいです、
買うときアドバイス
よろしく<(_ _)>

魚拓は次回にお預け、70UP目標です。
イカ拓とった事あるけどカッコいいですよ!!

>アラジロさん
久し振りです、 Y-Stylesさんのブログで14/0見た時、「凄げ~」と思ってたら知っている顔が写っていたので(@_@)
でっかいオニカマス釣ってるし、石垣島のガラサーポイントも開拓しているようで!

来年の4月か、再来年の3月にジギング遠征計画してます。
今のところ単独ですが、もと宮磯会のメンバーが石垣島にいるのであてにしてますが…(^_^;)
遠征の際、連絡します。

インパルス持参しょうかな?
Posted by フサフサ at 2011年12月29日 21:16
フサさん いつでも来てくださいね

自分も来年からジギング始めようと思っています
山内さんとも2ヶ月前に鳩間島にガラサーアーラ遠征行きましたよ

昨日から波照間島で五泊六日のアーラ狙いやってます。

また遊びにきますね
これからもよろしくお願いします。
Posted by アラジロ at 2011年12月30日 15:28
>アラジロさん

山さん、まだ磯釣りしてたんだ、てっきりジギンガーになったと思ってました(^_^;)
ジギングでバショウカジキ釣ってるし(@_@)

5連休くらい休み取れるので、ぜひジギングしましょう!
自分は冬はガラサーミーバイ狙っていたけど、エギングにはまってしまい…最近はジギングに

でも夏場はアーラ狙ってますよ。
今年はウツボとサメだけでした(+_+)

後で連絡先を伝えますね。
山さんもわかるはずだけど…
Posted by フサフサ at 2011年12月31日 02:00
こんばんは!!

お久しぶりです。白石ですが、ブログ拝見しました。 

頑張ってますね。

私も、最近は一文字でイカとボンボン(かご)にはまっています。

基本的には、一人で活動していますのでまた連絡くださいね。

今年は、防波堤で20キロのミーバイですね。
Posted by ウニンチュ at 2012年05月02日 23:16
〉ウニンチュさん
お久しぶりです、先日は突然の電話でビックリしたでしよ!
那覇一文字のメンバーもだいぶ変わったかな?
ミーイチャーの数釣り楽しいし、美味しいですよね。
今年はエギングも頑張りますよ!
よろしく。
Posted by フサ at 2012年05月04日 11:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。