2011年12月11日

ドカットD-5000

一昨日から急に寒くなりましたネ
雨雨・風雷さえなければエギングに行くつもりでしたが、体調もイマイチなのでおとなしく過ごしてます。

ジギングを検索していたら、ちょくちょく目に止まるリングスターの工具箱「ドカットD-5000」
使い勝手がよく、値段も手頃だし、何よりも塩による腐食に強いびっくり!!
沖釣り、特に冬場は時化るので常にタックルは波飛沫を受けてベチョベチョになります。

超高耐衝撃性コーポリマー樹脂は頑丈な構造に備え、衝撃に対して優れた耐久力と耐候性、耐荷重500kgとあるが、それは疑問だが…

ホームセンターで「ブルー/クリア」の元祖カラーはみんなが持っているので違うカラーを探してみた。
/黒」は最近レギュラー製品なったらしく釣具屋で見かけたけど、ジギングシーズンになったら売り切れ、
限定カラーもあるが入手困難。
そこでショップオリジナルカラーを友達と共同で通販で購入しました。

¥3,465円(税込み)×2=6,930円
送料 2,000円 代引き手数料 315円 合計金額 ¥9,245円
送料は2個まで同梱なので割り勘、結果的には良かったです。

ドカットD-5000

さっき宅配で届きました、今、どのカラーにするか検討中、オレンジがかわいいかなラブ
でもパープルも良い感じピース

いつも使っているバックは水洗いするたびに乾かすのに時間かかるし、乾燥後の「タックルにシュツ!」も使わないで済みそうです。

ドカットD-5000

中に入れるのはシステムジグバッグとアシストケース
サングラスケースとプライヤー、ドラグチェッカー、PRボビン、リーダー、日焼け止め
ライフジャケット&グローブ
あっ酔い止めもがーん

ドカットD-5000

まだまだ入りそうなので今後は予備のリールかスプール
予備のPEラインやラインブレーカーとかも入れたいです。
ラインブレーカーは自作しようかな!?

あと楽しみはドカットの改造、ロッドホルダーやポケット付けたり、上段棚部分にクッションシートを貼ったり、ステッカーチューンとかもやってみようかな。











同じカテゴリー(たっくる)の記事
初夜にむけて
初夜にむけて(2012-04-28 00:00)

リアクションバイト
リアクションバイト(2011-12-05 22:51)


Posted by フサ at 00:29│Comments(4)たっくる
この記事へのコメント
フサさーん(^-^)/

ryoならオレンジがタイプです(*^^*)w

これで可愛い道具達が守られますね♪

体調が良くなったら、
ジギング&エギング出動ですね(^曲^)

今日、エギングしたら・・
やっとイカ釣りました‼♪

ちゃんとイカデビュー出来て良かった(泣)
Posted by r.y.o. at 2011年12月12日 00:10
ryoさん

やっぱりオレンジがいいですよね、決めました!
どれにしようか迷ってたけど、後押しされると嬉しいです。

イカデビューおめでとうございます(^.^)
これからどんどんサイズ大きくなるので楽しいし、美味しいですよ♪

あっ墨吐くので、かわいい服よごれちゃうよ。
Posted by フサフサ at 2011年12月12日 01:10
ドカット!
いいですよね!
ジギンガーの皆さん使ってるのですぐに買っちゃいました。
近くのホームセンターで買ったのでレギュラーカラーですが、ステッカー貼って少しずつ自分のカラーにしていく予定♪
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2011年12月12日 18:00
Y-Stylesさん

丸中商会やタバタでドカット置いてるの確認してたんですが、
いざ買に行ったら売り切れでした(^_^;)
注文するくらいなら通販がいいと思い、ネットで買いました。

沖釣りには最適な道具入れですね。

ショルダーベルトつけられたいいけど…
Posted by フサ at 2011年12月12日 23:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。