2011年12月05日

リアクションバイト

いつの間にか師走
師走といえば年末のバーゲンだラブ
いつも欲しいものはできるだけ我慢してバーゲンで買っています。

たまたまタイミング良くバーゲン初日に釣具屋を通ったのは土曜日でした。
買い物する予定は無かったので30分で財布が空っぽがーん
自分的に定番カラーのシャウトのジグを補充し、大人買いしてしまった。
リアクションバイト
いわゆるリアクションバイトとでもいうのだろうか!?
最近気になってたゼブラカラーもチョイス

エギは去年たくさん買いすぎたのでエギングコーナーは見ないようにしていたが、その帰りに最近話題の釣りガールニコニコエギングガールに感化され、年内はエギングはやる気なかったのに、翌日曝釣キラキラ エギを購入してしまいました。
リアクションバイト


赤侍ダービーに参戦する事にしました。
ダービーは後半に突入してしまっているが、入賞目指してマル秘ポイント行ってみます。

傘天気悪い日はアシストフック作ったりエギをチューニングする予定です。
リアクションバイト
誰かアシストフックの作り方教えてください。





同じカテゴリー(たっくる)の記事
初夜にむけて
初夜にむけて(2012-04-28 00:00)

ドカットD-5000
ドカットD-5000(2011-12-11 00:29)


Posted by フサ at 22:51│Comments(7)たっくる
この記事へのコメント
うふっ(*^^*)

赤侍カラー買ったんですね♪♪
ryoも買おうと思ってました(^皿^)

ダービーも参戦ですか?!(*゚▽゚*)
いいですね♪
でかイカ釣って下さい‼(`_´)ゞ

ryoもネットで勉強しながら地道に頑張ろ・・・(笑)
Posted by r.y.o.r.y.o. at 2011年12月06日 21:56
ryoさん
車に積んでいた黄色のルーアーバックをエギングバックに替えました(^^)/
年内はキロアップ目標にラン&ガンします。

エギング、釣れたら絶対はまりますよ
応援します(^^)

あっ
最近のステップの釣果報告に身内?の方が載ってませんか?
珍しい苗字なので…
Posted by フサフサ at 2011年12月07日 00:50
フサさん

こんにちは!

前のネームではokinawag
Posted by GuGu at 2011年12月09日 18:38
すみません

前はokinawagでお話してました。

まさかのブログしてたとは・・・(爆)

大物竿の釣りは最近やめたのかな・・・

記事を楽しみしてますので

お互い楽しくやりましょう!(爆)
Posted by GuGu at 2011年12月09日 18:40
Guさん!
たしかokinawaのGさんですよね。
超久し振りです、携帯をドコモからauに変えてからあのサイトにはアクセスしなくなりました。

Guさんのブログも見たことありますよ。
昔はフカセ釣りでグレを狙ってたのでGuさんのブログもチェックしてました。
同一人物かな?とは思ってたけど確信持てなかし、コメントしようかわからなくて…
最近ようやくブログの仕組みがわかってきました(^_^;)

夏場は大物竿担いで国頭や周辺離島は月二回は行ってますよ。
今年は釣果ありませんが…

これからもまたよろしくお願いします。
Posted by フサ at 2011年12月09日 22:36
フサさん

そうです!

お久しぶりです。

お気に入り登録もしますので

よろしくです。

いっぱい書いてよ~(爆)
Posted by Gu at 2011年12月10日 17:23
Guさん こちらこそお気に入りに登録します(^^)

ブログ初心者なので参考にさせてもらいますね。
Posted by フサフサ at 2011年12月11日 00:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。