2013年01月20日

あわや遭難

久し振りにはなぶさで乗合ジギングに行ってきました。

あわや遭難

天気は少し荒れ気味でしたが慶良間の島影の浅場でジギング
朝一の大判を狙ってハイピッチでジャークするも…

胴付仕掛けやテンヤの方々はムルーなどポツポツ

餌釣りの方々も渋い状況

そこでスローにチェンジ
最近スロージャーカーのグリップをイモムシグリップに改造
改造するといらなくなったら売る時に査定に引っかかるけど・・・
でも意外と上手く改造できたかも

あわや遭難

オシアジガー2000NR-HGも夢屋のTハンドルに交換(高かったな~)

本当はNewスロージャーカー欲しかったけど、買いたいのがたくさんあるので我慢


お土産釣るにはスローが確実かも!?

あわや遭難

ようやくお土産はゲットできたものの、酔い止めの副作用か、凄い眠気が…眠る

するとガガッ ガガッともの凄い音と共にエンジン停止
再度始動するもまたガガッ ガガッとなってエンジンが止まる

以前宜野湾マリーナで座礁しかけた時と同じような衝撃だったが、ここは浅瀬はないはず!?
クジラか何かにぶつかったのかなはてな

船長が服を脱ぎ寒中水泳びっくり!

あわや遭難

海水が浸水していたらしく、全員甲板に移動
重心を前方にする事で浸水の勢いを和らげたらしい。

そんな危機感の中でも眠気がおさまらず、ポカポカ陽気になってしまいミヨシで爆睡眠る

ちなみにガラサー釣りやってた頃もテトラポットの上で昼寝するのが日課でしたベー

ペラに網やロープなど大量に絡まってたけど、船長がすべて取り除きました。

あわや遭難

しかし点検溝のボルトが変形し、そこからの浸水が止まらず
船内の海水ポンプで排水

あわや遭難

大事をとって早めの帰港となりました。

帰港中も眠気がとれず船内で爆睡眠る

多分乗合のメンバーは自分の事のんきな奴と思ったかも!?

あわや遭難

お土産ミーバイ1匹では寂しいので那覇市沿岸内で売っている燻製のイカを買って帰宅

あわや遭難

多分セーイカかなはてな
美味しいですよ、おススメです音符オレンジ
500円です。




同じカテゴリー(じぎんぐ)の記事
梅雨のさなか
梅雨のさなか(2013-05-11 14:56)

佐藤マリーンカップ
佐藤マリーンカップ(2013-02-09 22:28)

新春初釣り
新春初釣り(2013-01-14 17:15)

ゆりかでかんぱち
ゆりかでかんぱち(2012-12-12 00:43)


Posted by フサ at 18:52│Comments(0)じぎんぐ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。