2012年12月12日

ゆりかでかんぱち

12月2日、それがしさんのお誘いで
約1年振りにゆりかでジギングに行ってきました♪赤

ゆりかでかんぱち

メンバーはMAABUUさん

あかさん、佐藤さん、後輩のカヨウさん…







たしかメンバーは7名だったはずはてな

船は始動し対岸の製氷機前に移動
大型のクーラーボックスにアイスを詰め込んでいると猛ダッシュ車ぶーんで車がやってきた…

金子さん遅刻びっくり!

ゆりかでかんぱち

このメンバーで遅刻すると、2回目からは裸で土下座らしいがーん

ゆりかでかんぱち

前日予定外の残業で睡眠不足眠っzzz
天気も悪いので絶対船酔いするはず

寝る前にアネロンカプセル

起きてアネロンカプセル

移動中眠くて眠くて眠る

最近思った、自分ってけっこう顔デカいがーん
それに今日は顔も浮腫んでいるガ-ン

ゆりかでかんぱち

初対面の方が多く、おしゃべりしたかったけど移動中は船内で寝てました。
スミマセン、皆さん今度たくさんしゃべりましょうね~

今回は久し振りに渡名喜

水深60~80mポイント
ファーストヒットは佐藤さんびっくり

ゆりかでかんぱち

良型のガーラをゲットキラキラ 

ゆりかでかんぱち

荻堂船長、画像頂きます。
続いてカヨウさんもヒットびっくり

しかしカマスタラ~

ジグ回収時も佐藤さんまたしてもカマスがヒットタラ~

その後佐藤さん船酔い…
まっ1本釣って気が楽になったのかなはてな


あまり状況は思わしくないとの事でポイント移動

ロングフォールであかさんマーサムンゲットびっくり

ゆりかでかんぱち

長いロッドで底を丹念に探ってたみたい。

スロージャーカー改造しょうかなはてな

スローが有効かと思いきや
ハイピッチのカヨウ君がカンパチゲットグー

ゆりかでかんぱち

この時は自分もハイピッチでガンガン攻めてたが

ゆりかでかんぱち

スローで金子さんが良型のカンパチ

ゆりかでかんぱち

んん~今日はスローが良いのはてなハイピッチがいいの!?

迷子になりそうガ-ン

絶好調のカヨウさんはロリカンパチゲットチョキ

午後になり水深150mに移動

坊主が頭をよぎるガ-ン

今日の自分はハイピッチ駄目みたいうわーん


底物も上物も狙うべく初めてレクター使ってみた。
MAABUUさんがレクターの動きを説明していたので、それをイメージしながら
なんとなくこうだろうかと…
底から10mでやっとヒット♪赤

スピードのある引き
楽しい~♪赤
根魚とは違う引きびっくり!!

ゆりかでかんぱち

時合突入ピカピカ

後ろのカヨウさんもヒット音符オレンジ

ダブルヒットと思いきやアカさんもヒット音符オレンジ

トリプルヒットでしたキラキラ 

ゆりかでかんぱち

実は
ジギングでカンパチ釣ったの久し振りでしたベー



ゆりかでかんぱち

でっかいカワハギ

ゆりかでかんぱち

美味しいのかな!?

GPV気象予報で天気をチェック

ヤバそうとの事で前線から逃げるように慶良間まで移動しましたが
前線に巻き込まれそうとの事で早めの帰港

明るいうちに帰港するのは久し振りでした。

それがしさんの講習会

ゆりかでかんぱち

親しい仲間内の釣りも良いが技術・知識の向上の為には
いろんな方と釣りをする方が上達への近道
(今回FBでつながっているみなさんから画像拝借しました)

ゆりかでかんぱち

今回は後輩に完敗

ゆりかでかんぱち

最後の1本が無ければ
お魚1本分けてもらうところでした。

言い訳…リストカールやりすぎて2週間前から利き手の手首痛めましたベー

タックル

Rod:MCワークス NORTHEN BLUE EVOLUTION CUSTOM 633SS
Reel:DAIWA SALTIGA-4500
Line:PE3号 リーダー50lb

Rod:EVERGREEN スロージャーカー603-6
Reel:SIMANO OCEA JIGGER2000NR-HG
Line:PE3号 リーダー50lb





同じカテゴリー(じぎんぐ)の記事
梅雨のさなか
梅雨のさなか(2013-05-11 14:56)

佐藤マリーンカップ
佐藤マリーンカップ(2013-02-09 22:28)

あわや遭難
あわや遭難(2013-01-20 18:52)

新春初釣り
新春初釣り(2013-01-14 17:15)


Posted by フサ at 00:43│Comments(10)じぎんぐ
この記事へのコメント
ひさしぶりのジギングですね~(^o^)

ボウズに成らなくて何よりですね~(^o^)

次はデカイの期待してますよ~(^o^)
Posted by コッドハンター at 2012年12月12日 07:16
遅刻して土下座…
ボクには考えられないですヽ(´o`;
フサさん近いうちご一緒しましょ〜♪
Posted by ジェイ at 2012年12月12日 08:20
>コッドハンターさん
自信喪失するとこでしたよ(汗

夕まずめまでできたらもっと結果だせたかも?
Posted by フサ at 2012年12月12日 22:56
>ジェイさん
ジギングってどんどん進化してますね~
ちょっと寄り道してたらタックルもどんどん改良されてビックリ!


まずは Tハンドル 
通販でも在庫無し多いみたい (>_<)
Posted by フサ at 2012年12月12日 23:01
周りが釣れて自分だけ・・・の時は

竿で水面をバシャバシャして

迷惑をかけてください。。。


バシャバシャにちょうど良い竿が

あるじゃないですか、ホーンガイドの(笑!)
Posted by のりを at 2012年12月13日 22:17
スローがイイのかハイピッチがいいのか。。。
まわりが釣れてると自分のスタイル見失いそうになりますね(笑)
でもでもちゃっかり釣ってらっしゃるじゃないっすか☆ 
カンパ羨まし(*´▽`*)
Posted by サマー☆サマー☆ at 2012年12月15日 15:21
>のりをさん
釣れている時は時々いたずらするけど・・・
坊主なりそうだったので必死でした(笑

今朝は電話、ありがとうございました!
Posted by フサ at 2012年12月16日 09:36
>サマー☆さん
カンパチシーズン入ったようです。
石垣もデカいの釣れているようなので期待できますね!

3月の遠征はサマーさんの島が乗り継ぎ場所になりそうです。
あそこへ行きます♪
Posted by フサ at 2012年12月16日 09:40
バトル20wと一緒にブラックマジックも
送っちゃいますね!

立釣魂お年玉中古セールに合わせて
僕も「スタンディングオンリーお年玉企画」を
やっちゃいます(笑!)

某G社の泳がせ竿とかセブンシーズの未使用スタンディング鮪竿なんかを中古市場価格より格安で~。。。

フサさんのお知り合いなら更にお安く。。。

フサさんなら1本お買い上げで2本サービスでもいいですよ・・・マジで(笑!)

中古お年玉セールは年内にブログアップいたします。
Posted by のりを at 2012年12月16日 11:26
>のりをさん
友達に聞いてみますね~
G社なら飛びつくかも?
Posted by フサフサ at 2012年12月17日 00:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。