2007年05月27日

初めての深海釣り

昨日に引き続き沖釣りに行ってきました。
水深150m以上の深海釣り。
ターゲットはシチュウマチ(アオダイ)
職場の後輩に誘われて初めて深海釣りに挑戦!

タックル、コマンドXは持ってるが一度も使用した事ありません。

初めての深海釣り

かなりぶっといライン巻いてるので…

初めての深海釣り

持ってても出番がないので売りました。

そこで電動リールとロッドは後輩にお父さんからレンタル。

初めての深海釣り

赤野漁港から出航、ポイントは東村沖でした。
高級魚のシチュウマチやマーマチ(オオヒメ)タイクチャーマチなどが釣れました。

初めての深海釣り

この釣りは手返しを要領よくやらないといけないし、オマツリすると大変難儀でした。

初めてシチュウマチ食べましたがマユーでした。
でも二日連続の沖釣りはちょっぴりきつかったです(^^;

初めての深海釣り

表層で泳いでいたシーラもちゃっかりゲット!




Posted by フサ at 21:46│Comments(0)でぃーぷ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。