2007年09月06日

難儀だけど旨かった

本部町のイカダ釣りに行ってきました。
ターゲットはグルクマーと子タマン!

難儀だけど旨かった

朝一、底物を狙っていると表層をグルクマーがちらほら
後でグルクマーを狙えばいいと余裕をかまし底を探る!
しかし流れが無い(^^;
もちろんアタリは無し。
急いで表層付近を狙うもグルクマーは回遊してきません。
シマッタ、狙う順番間違えた
周りの釣り客もほとんど釣果がありません。

しかし、よそ見していたら2キロ程のガーラが釣れちゃいました。
不意打ちだったのでちょっぴり焦りました(^^;

難儀だけど旨かった

今日は一日中潮が流れません。
撒き餌も真下に沈むだけ・・・

イカダをあっちこっち散歩していると小さなシジャーが沢山いるな~と思ったらサヨリでした。
タックルボックスから一番小さなハリと一番細いハリスを探し、オキアミの尻尾を刺してサヨリを6本ゲット。

難儀だけど旨かった

捌くのは難儀で刺身の量も少なかったけど、もちっとした食感で意外と旨かった。

ココで釣りする時は大潮がいいのかな?
詳しい人、教えてください。





Posted by フサ at 02:18│Comments(0)いかだつり
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。