2009年12月13日

ガーラゲット!

昨夜、仕事帰りにエギングに行きました。
土曜日なので釣り人がたくさん、特に家族連れが多かったです。

ウキ釣りやぶっこみ釣り、イカ釣りなど様々
魚やイカよりも釣り人が多かったかもベー
よくある風景だが、お父さんは頑張っているが子供は飽きて港でサッカーする始末・・・
こんな所にボールを持ち込むのも問題だがムカッ

ぶっこみ釣りの側が空いたので、狭いスペースをシャクルびっくり
風が真横から吹きつけてラインコントロールが難しいうわーん

ティップを海面に着け風の影響を避ける。
久々のサイトフィシング!
イカの姿は見えないが潮回りも良いし、夕まずめ
集中して海底を探る

コッとイカパンチ
バシッとアワセを入れるとクィーンとイカ特有のジェット噴射
50m先で黒煙が、サイトは楽しいです音符オレンジ
そんなに大きくないが退屈しているお子さん達にも釣りの楽しさをアピールする為ドラグをユルユルに
何度かドラグが出ていき家族連れの視線が
最後のトドメを失敗すると恥ずかしいのでいつも以上に慎重にギャフ掛け
無事成功

ガーラゲット!


凄い~とギャラリーから歓声があがりました。
しかし「大きな魚が釣れてるよ」の声には拍子抜けしました。
イカなんですけどガ-ン


隣で半信半疑でエギングしていた親子も真剣モードに戻り一生懸命シャクッテました。
お父さん頑張っているようでしたが、ラインはナイロン
おまけに横風でラインが膨らみ、シャクってもアクションがつきません。
アドバイスしようかはてな
しかし一家の主たるものプライドもあり余計なお世話か・・・
家族連れが気になり、よそ見しながらシャクっているとまた釣れちゃいましたがーん

ゴールデンタイムが過ぎ、暗くなり寒くなってきた頃には港は静かになりました。

次の時合いに備えいったん帰宅し
夜中に出撃
駐車場には準備中の車が2台
さっさと準備して釣り場へ、ルアータックルは軽装なので身軽です♪黒
夕方攻めたポイントを丹念にチェック

少し遅れて夕方の家族連れが再登場
早朝4時に子連れでやってくるとは・・・タラ~刺激が強すぎたのか!?
明け方までシャクルもお互い坊主、アタリすらありません。
諦めて家族連れは帰って行きました。
きっと自分の事、昨夜と同じ格好で釣りしていたので一晩中釣りしてるアホと思われたかもびっくり!

完全に日が昇った頃にシガヤーダコ(テナガタコ)とチビイカをゲットびっくり!!

ガーラゲット!

夜釣りに備え帰ろうかと思ったら、対岸でナブラが発生
ポイント移動しエギをポッパーに変えてキャストびっくり
ポッパーあまり使った事ないし、小さいのを選んだせいで軽すぎて苦戦
ナブラのど真ん中に投げてしまいベイトを散らしてしまう始末汗
本格的に狙っている人がいたら怒られたかも
とりあえずパコパコやっているとルアー初のガーラをゲットびっくり!!

ガーラゲット!

スプーンでは釣った事はありますが、チョッピリ嬉しい
サイズが微妙なので夜釣りの餌になる予定ですニコニコ

アオリイカ:900g・600g・300g
タコ・アジ



同じカテゴリー(るあー)の記事
スーパーPEⅡ
スーパーPEⅡ(2010-01-23 00:00)


Posted by フサ at 00:00│Comments(0)るあー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。